2017年06月19日

週末のリズムが何となくわかってきました。

おはようございます。

関西は今日も晴れ。水曜日くらいから雨が降るそうです。

この、週末。宣言通り鍼治療は行きませんでした。土曜日は、平日と同じリズムで、朝4時頃に目が覚めて、そこから激痛。でも、時間が経つにつれ、ある程度動けるようになり、子供の水筒が壊れたので、イオンまで買い物に行きました。でも、帰ってきたら異常な疲労感。

その夜は何となく酷い疲労感で眠りにつけず、とりあえず、25時くらいに眠れたと思います。薬の力ですが。。。

そして、日曜日。6時くらいに一度目が覚めて、これは大変だ!と言うくらい激痛が治らず、とひあえず朝の薬と頓服を飲み14時頃まで半分寝てて半分もがいてるって言うような感じでした。

その14時に目が覚めるとさらに痛みがUPしていて、こりゃダメだとまた、頓服を。。。そしてまたまた16時まで寝て、ちょい痛みがマシになったところで、「今だ!」と言わんばかりに、何とか立ち上がり、そして椅子に腰を掛け、だんだん痛みが和らいで来ましたが、それでも、まだ激痛範囲。

先週もだいたい同じパターンでした。だから、鍼治療に行った、行かなかったはあんまり関係ないのかな???ならば、少しでも楽になるなら、鍼治療も行っても構わない。どうせ、日曜日は起きられない。

って言う結論に達しました。

土曜日〜日曜日にかけて、平日のしわ寄せが完全に発生してる。これ、何とか解決策を見つけないと、休みも休んだ気がしない。。。そんな感覚です。

で、今朝。4時に痛みで目が覚め、1時間後くらいにとりあえず動かなければ。。。と思い、朝の家事をゆっくりし、そして、全身に痛みは普通にあるものの、出勤できる状態まで回復。

これって、やっぱり平日の気の張りと、休日の気の緩みがはっきり出ているのかな?とも思いつつ。。。

でも、よく考えたら、痛みと疲労は正反対の症状なのかも???って気づきました。痛みは、適度に動かなければならない。疲労は体を休ませないといけない。

そんな答えが出ました。

あ〜。。。また、難しいことに気づいてしまった(´д`|||)

薬の効用と副作用。ベーチェットと線維筋痛症。そして、痛みと疲労。。。

困ったもんだ(´д`|||)

ちなみに、ステロイドを1mg減らしてから、口内炎がめちゃできやすくなり、足にも紅斑ができ。。。やっぱりステロイドの量はこの辺が僕にとって限界なのかな?とも。。。

悩みが増えました!Σ(×_×;)!

って言ってても、仕方がない!

とりあえず今日も体はともかく、気持ちだけは前を向いていきましょう!!!皆さんもね。。。

posted by toppixi at 08:14| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク