2017年10月17日

障害者支援のあんちゃんと、久しぶりに会います。

続いて。。。

今日の病院が終わったら、昨年、色々とお世話になった、障害者支援のあんちゃんと久しぶりに会う約束をしています。

たまにメールで就労後の状況報告をしているのですが、まぁ、今回、会社が契約社員2年を経たあと、正社員になるという契約が1年に短くなり、僕自身が来年の4月で正社員になることで、どのような気持ちで就労すれば良いのか?また、会社が1年を短くしてくれたことは本当にありがたいことですが、勿論僕にも職業選択の自由があるわけで。。。そうです。条件が良いところが見つかれば、それはそれで転職することもアリで。。。

まぁ、そんなことを話に行きます。

出来れば、僕自身が上手く生かされるのは、患者であるからこそできる福祉的な活動、仕事をしたいという気持ちは今も変わっていません。SNSで悲痛な叫びを最近よく目にします。そうしたことを見るたびに何とかならないものかなぁ?と思うわけで。。。それが何かはよくわからないのですが、患者であるからこそ、患者さんを助けたい。

そういう社会を、その支援のあんちゃんと一緒に作り上げたい。。。ってな野望です。

僕は患者さんや、障害者の子達を一般の方よりもたくさん見てきました。そんな子達の将来が心配。と共に自分自身の将来も不安。その不安を解消するには、僕の経験が生かされるのは、きっとその分野じゃないかな?って思います。

副業じゃありませんが、サラリーマン+そうした事業の基盤作りが出来れば。。。なんて大きな話で、たぶん難しいとはわかってますが。。。

まぁ、そんな漢字で話をする予定なので、とりあえず、できるだけ病院を早く終わらせたい!

病院が終われば、奈良にとんぼ返り。薬をもらってそのあんちゃんの事務所に行く予定。

せっかくの休みなので有意義に使わないと。。。

とりあえず、病院に着いて暇だったので、雨の鴨川で写真を撮りました。

DSC_0015.JPG

DSC_0014.JPG

自然を見ながら、ちょい癒されてました(о´∀`о)
posted by toppixi at 07:51| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク