2017年06月23日

2日間、寝込んでおりましたΣ(-∀-;)

おはようございます。

昨日、一昨日と、どうしても背中の痛みが治まらないため、とうとう2日間も休んでしまいました。欠勤です。。。まぁ、お金も去ることながら、体もいまだに絶不調。。。

原因は、沖縄、九州、四国、関西、そして東海、関東と猛烈な雨風をもたらした低気圧のためだと思うのですが、梅雨に入りやっと雨が降ったら、猛烈な低気圧。。。いったい自然界はどうなっているのでしょうか?

やっと、とりあえずは動けるようになりましたが、2日間は、ウィダーインゼリーと薬のみで過ごしました。毎年、この時期には結構な疲労感と痛みで悩まされる時期です。確かに毎日痛いのですが、それにも強弱があり、さらに、疲労具合でその痛みも変わってくる。毎日痛いと言っているなかで、やっぱり季節変動もありますね。

会社の方は結構大事になっているらしい。。。ホンマにこの先続けていけるのか!?みたいな。。。面接では薬でコントロールしていますと言ったのは嘘だったのか!?みたいな。。。いやいや、年に数回へこたれるときはあると、言っていたと思うのですが。。。

今月は、一度早退、2日休み。。。会社も心配になる気持ちはわからなくも無いですが、ここが難しいところで、同僚の皆さんから「無理するなよ。辛いときは言ってや」と言われるわりには、こうして休むと大事になる。障害者雇用なんだから、もう少し長い目で見てくれればいいんだろうけど、多分、会社自体も僕みたいな難病社員は初めてなのか、どう接すれば良いのかが、今一わからないようです。同僚からのメールによると、今日、人事と上司と僕の3人で話し合いが持たれるらしい。逆にそんなのいらないのに。。。

まぁ、会社としては、状況把握をする義務があるので仕方がないと言えば仕方がないんですけど。。。

やっぱり、僕のような状態の人間は、働けないのかなぁ〜。。。なんて、モチベーションの低下を招いたり。。。

それにしても、トラマールを飲もうが、リリカを飲もうが、トリプタノールを飲もうが、ほぼ効かなかった今回は、本当にキツかったです。

まだまだ梅雨も始まったばっかりだし、天気も安定しないだろうから、苦しい状態がある程度続くんだろうけど、何とか乗り越えたいと思います。

今のところ、僕は会社をやめるつもりはない。準社員という肩書きの2年間、まぁ、契約社員と同じだから、会社からやめさせる権利はあるのかな???でも、そうなると病気が理由でやめさせられるのだから、それは障害者総合支援法に引っ掛からないのかな?それでも、やめさせられるとなると、会社に罰則はあるのかな???とりあえずわかっているのは、休めば給料から引かれる。ただそれだけです。

って、そんなことばかりが頭をよぎっています。

ダメだ!思考がネガティブだ。ポジティブで生きなきゃ!!!

今日は、休んだ分、仕事が溜まっているだろうから、やりがいがある!ってなもんで、どうでっか???(*´∀`)ノ
次へ
posted by toppixi at 07:54| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク