2017年10月13日

顔面右側が痛い。。。

おはようございます。

今日は曇り空ですが、後に雨も降るようです。今週末は雨模様。

今日は、特に顔の右側、その中でも目と頬。あと、こめかみ。。。たぶん、仕事や寝ているうちにかなりの力でくいしばっているんでしょうね。よくあることなんですが、右側だけボーッとしているような感じです。頬の骨と肉との付着部位が痛みの中心な感じがします。

まぁ、他にもあちこち痛いですが、まぁ、しゃーない(´д`|||)

話は変わりまして、選挙ですね。皆さん選挙に行かれますか?僕はもちろん行くつもりですが、今回の選挙。大義はまぁ、横に置いといたとしても、我が選挙区の候補者が、いまいちパッとしない。。。今のところポスターは4人しか貼ってないので、4人なんでしょう。

で、今、家から近い主要駅で、元民進党の馬淵さんが街宣をされていました。馬淵さん自身は有名ですが、なんせ、民進党崩壊後の、希望の党の公認?推薦?よくわからないけど、やはり、ちょい冷めますね。今回は、小池都知事がかき回しすぎた。結果、何じゃそりゃ( ̄▽ ̄;)みたいな結末で、もう結果が見えたような気がしませんか?何だから離れたりくっついたり、簡単に政党を作ったり。。。こんな状態だから、政治不信になってしまうのだ!と。。。

馬淵さんにも一度お会いしたことはあります。もちろん先方は覚えてないでしょうが、秘書の方は覚えてくれているような感じですが、お話しする気分にもならない。。。

昨日もフェイスブックでの同病患者の悲痛な叫びを目にしました。みんな辛いんだなぁ〜。何が最低限の生活の保障なのか!?

死にたくなるような生活が最低限なのですか!?と聞きたくなる。辛いだろうなぁ。悲しいだろうなぁ。そうした患者さんの叫びを見るたびに何とかならないものかね?と思うわけで。。。

で、過去、そうした救済を目的とし、色んな議員さんに会いましたが、結果、最終的には全く効果無し。馬淵さんもその話をした1人です。まぁ、馬淵さん個人を責めているのではないけど、結局、何のために1票ってあるの?なんて考えてしまいます。

特に今回の選挙は、出だしから、ガタガタだったので、尚更。

でも、北朝鮮の問題もあるし、下手な政党には票を入れたくない。となれば、結局現政権となるのでしょうね。まぁ、その辺で今回の1票は使うつもりですが。。。

とりあえず、残り約1週間。何もなければ、現政権に入れるつもり。

いや、何とかそうした患者の問題など、最低限寄り添ってくれる議員は出てこないものか???と、人に頼る、僕でした。とさ。。。
次へ
posted by toppixi at 07:54| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク