2017年05月08日

民生委員さん。ありがとう。

ゴールデンウィークも終わり、僕の通勤バス経路では、緑がきれいな景色が広がってます。

昔は、こうした大型連休では、休み明けの会社がとても嫌で、行きたくなかったことを思い出します。でも、今では体は置いといて、心は清々しいまではいかないものの、働きたいと言うか、前向きな気持ちになってます。まぁ、ゴールデンウィークの生活リズムがかなりしんどかった!ストレスの少ない範囲で時間に追われて、何かに集中していた方が楽だと思います。そう考えたら、やっぱり脳の病気なのかな???

正直、今は、背中、腰、お尻が痛いけど、それでも過去のように、会社に行きたくない病は、そこまでありません。良いことだ\(^o^)/

で、昨日は、3ヶ月ぶりかな?民生委員さんが訪問してくださいました。一応、奈良市の避難行動要支援に登録している僕は、民生委員さんと、自治会で安否確認じゃないけど周期的に様子を伺って来てくれます。ちょうどその3ヶ月前に、民生委員さんが交代すると言うことで、前任者の方と挨拶に来られて以来です。とは言うものの、何度かこの3ヶ月の間に来られたようですが、病院?仕事?かなんかで留守が2回続いたようで、すごく心配してくださっていたようです。

まぁ、うちの町内では、5人要支援者がおられるそうですが、僕以外は皆さん老人の方のようで、今回は、僕の状況をかなり詳しく聞いてこられて、でも、知っておいてもらわないといけないことなので、全く悪い気はせず、おまけに悩み相談まで乗ってもらい、30分くらいずっと話し込んでいました。

休みの日なのに、民生委員さんも大変だなぁ〜と思って、まぁ、感謝ですね。なかなか、他人のためにできない時代に。。。

とりあえず、世間話も含めて、僕もスッキリした気分でした。

今は、僕も仕事を始め、自分のことで精一杯。余裕ができたら、僕なりの社会貢献もしていきたいなぁ〜。。。

なんて、そんな事を考えさせられた、ゴールデンウィークの最終日でした。

今、お昼休みです。午前中は思いっきり仕事に集中したので、全身が痛いΣ(-∀-;)とりあえず、お昼の薬と頓服のトラマールを飲みました。

多分、副作用で睡魔に襲われます!Σ(×_×;)!

でも、昼からも頑張るぞぉ!

って、入社してから教えてもらったことを記入したノートがどこかに行っちゃった!困ったです(´-ω-`)
posted by toppixi at 08:16| 奈良 | Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事、頑張ってらっしゃいますね。本当にすごいと思います。
私も仕事を始めました。まだ、自宅で、細々とこなす程度です。辛くなったら、横になってます。
まだ、とても、通勤なんて、考えられません。
明日は、仕事を貰いにいくのですが、それだけで、緊張します。

では、頑張ってくださいね。
Posted by ノア at 2017年05月09日 18:31
ノアさん。いつもありがとうございます。体が辛いと、心までしんどくなってきますよね。。。でも、少しずつでも気持ちだけでも前向きに頑張ろうと決めました。

ノアさんも、少しでも自宅で頑張ろうという気持ちが大切なんだと思います。

お互い、無理しすぎないで、ゆっくり歩んでいきましょうね!

本当にいつもありがとうございます!
Posted by とっぴぃ at 2017年05月10日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク