2017年02月06日

次世代ワールドホビーフェア

こんばんは。

まぁ、後程なんて言いながら、昨日の更新は断念しました。なぜか???って誰も聞いていないけど、答えましょう!それは、疲れたから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

毎年、この時期に東京・名古屋・大阪・福岡で次世代ワールドホビーフェアってのが開催されます。これは、任天堂やバンダイ、コナミやプレステのソニー、等々、小学館が主催かな?各社がゲームの体験や、ベイブレイド大会など、子供向けの規模が大きいイベントです。昨年は、大阪には行けなくて、名古屋に行きました。その時に、たまたま泊まりで前日から行こうか!と言う事で、子供と二人で名古屋会場に行きましたが、下見のつもりで初日に会場に行ったら、既に100人くらい並んでいて、とりあえず席取りをするためにレジャーシートなんかもちゃんと準備して。。。びっくり!でした。で、うちも近くにイオンがあったので、イオンへレジャーシートを買いに行き、場所取りをしました。で、その場で仲良くなったあんちゃんが、朝までちゃんと見とくから、ホテルに帰りなよ!って言ってくれたので、お言葉に甘えてホテルに泊まり、朝4時頃にタクシーで会場まで行ってました。その時は結構皆さん徹夜されたようで。。。そのあんちゃんは、もう慣れているようで、色々仕切ってくれてました。

で、今年もそのイメージがあったので、場所取りをするために前日に大阪に行き、一応ホテルは取っておいて、ホテルの前に会場の京セラドームへ行きました。

image%3A520785

夕方の4時頃に着いたのですが、そしたらもうすでに140番目。でも、皆さんレジャーシートを敷いて家やホテルに行ったのかわかりませんが、誰もいませんでした。ありがたい事に大阪では場所取りにレジャーシートさえ敷いていれば、その場にいなくても良かったようです。

まぁ、ブルーなことは、京セラドームの隣に、前日までにメールが来なかったら、縁がなかったこととなった「大阪ガス」の大きなタンク3つとビルが目の前に大迫力でした(笑)ホンマいやみやわ(大笑)

image%3A520782

そんな事は、どうでもよくて、当日は僕は激痛で3時に目が覚めたのですが、その後、子供を4時におこして、会場へと向かいました。その時点で、もう1000人くらいはいたんじゃないかな?

image%3A520789

入口がいくつかに分かれていて、物販の入り口、ゲームや体験等の入り口、そして、コロコロコミックの11月号かな?10月号かな?応募して当選した人の招待状を持っている人の入り口など・・・僕らは、ゲームの体験の入り口に並び、そこからまず、7時に会場入り口が開き、とりあえず廊下まで誘導。その後、待機、そして8時半に完全に会場へと導かれ、観客席からアリーナへ降りていく時、「走らないでください!」ってスタッフの人は言っていたけど、もちろん主役は子供・・・そんな事聞くわけもなく・・・(@_@)

image%3A520792

一斉に会場に流れるように入り、とりあえず各ブースに流れ、うちは任天堂の新しいゲームの任天堂スイッチの体験の整理券を二つもらい、あとは、PS4のマインクラフトのマルチプレイ体験の場所に行き、合計3つのゲームが体験できました。

image%3A520800

image%3A520801

うちの子の目当ては、まぁ、その三つだったので、とりあえず子供も満足だったみたいです。親である僕は、ど〜でも良いんですけどね(笑)

まぁ、そんな感じで、一日が終わり、荷物もまぁまぁ多かったので、思いっきり疲れた!と言う事です。最後の結論がそれかいな!?みたいな。。。

兎に角今朝は疲労満開でした(;´∀`)
posted by toppixi at 19:00| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク