2017年01月28日

宙珠いろあそびVol.5無事、終わりました!

こんばんは。

今日の宙珠いろあそびVol.5。今までで一番盛り上がりました!プロの演者さんたちのお力も借り、充実した内容でした。

やっぱり、主催者の方々の思い入れと、努力???毎回行う度に、力がついてくると言うか、幅が広がっていく。

DSC_0248.JPG

16265522_1845678025707396_3726318301219914025_n.jpg

DSC_0251.JPG

もちろん、セラピスト等の皆さんも、色々なジャンルの方々が出店されていて、今回気になったのが、速読。え〜?全く初めてのための分野です。僕は、新聞や本、そしてネットの文章ですら読むのが苦手です。小さい頃から読書はあまり好きではなかったなぁ〜。。。それと、最近と言うか、やっぱり薬の副作用でずっと頭がすっきりしないので、速読を訓練していけば、脳が軽くならないかなぁ〜?って思ったり。。。元々活字嫌いで、しかも脳が重たい。。。そうすると、何もかも読むことに関して億劫になり、内容がちゃんと理解できない。理解するまでに、かなりの時間がかかる。だから、一度体験をしてみようかな?とふと思った次第で。。。

今日も、その体験会を30分500円でやられていたのですが、人もいっぱいでざわついたところでは、なかなかちゃんとできないだろうと言う事で、後日改めて体験をさせてもらう事にしました。まぁ、これもトレーニングしないと、そんな簡単には読めるものでもないだろうし、体験でどこまでできるのか?と言えばたぶん、できないと思います。で、1年間コースと言うものがあるようで、でもそれは、受講料が高い・・・1年間トレーニングし放題?かな?で150,000円。あ〜無理だわ・・・まぁ、分割なら・・・とも考えながら、どうしようか迷っています。でも、速読ができれば、読むと言う事の他に色んな可能性を秘めているような気がします。内容理解が正しくできるなら、色んな分野へ挑戦することも可能だろうし、それが資格となればまた、何か予想もできない自分が存在するかもしれない。だから、150,000円を高いと思うか、安いと思うか。。。自分次第ですね。。。

それと、もう一つ、チャンピサージってのがあって、前回もやってもらったのですが、イメージとしては軽いマッサージのようなもの。頭を中心にやんわりとマッサージをしてくれます。今日は20分1,500円。これが、重たい頭を、少し軽くしてくれます。1時間でも2時間でもず〜っとやってほしいっていう気になります。その方が、今度何だったかな?まぁ、そうしたセラピー的な物の勉強にインドへ行かれるらしいです。その時に、生薬を探してこよっか?と言ってくれています。一応、その方が言うには、頭皮も肩も背中も腕も、体のあちこちがカチンカチンになっていて、痛みをかなり理解してくれています。インドにはたくさんの生薬的な物があり、合う合わないはもちろんあるでしょうが、ピックアップして買ってきてくれるらしいです。まぁ、こちらにもお財布事情もあるので、購入時にメッセンジャーで連絡を取りながら。。。みたいな感じで。。。

何をしても、カチンカチンの体。体単体で見ると、良くなるどころか、悪くなる一方。。。その悪くなる体は、痛みへの慣れや精神的な物でカバーしたりして、今現在があるのですが、少しでも可能性があり、自分が受けられるチャンスがあるならできるだけ試したい。。。そう思います。

まぁ、それだけではなく、他の難病の方とも話をしたり、友人が線維筋痛症だという方とも話をしたり、今日はかなり充実した一日でした。

こんな事もしつつ、ちゃんと働いて生活の基盤を立て直しつつ。。。人生がうまく回っていくといいなぁ〜。。。
posted by toppixi at 17:13| 奈良 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク