2017年01月18日

背骨骨盤矯正

こんにちは。
精神科が朝一で終わり、どうしても左半身の痛みが我慢できなかったので、その精神科の近くの最近通い始めてる鍼灸院に顔を出しました。今日は、鍼灸の先生はお休みで、それも知っていたのですが、痛みをどうにかして欲しい!と思い、引き込まれるように入っていきました。

そこは、もともと鍼灸もやっている、整骨院で、矯正関連の先生と相談すると、背骨と骨盤の矯正をやって、その後マッサージをしましょう。という話になりました。

僕は、矯正は初めてだったのですが、少しでも楽になるなら何でも受け入れます!って感じで始めていきました。

びっくりしました!背中がゴキゴキ!腰がゴキゴキ!お尻もゴキゴキ!!!の三連発!こんな感覚って有り???僕にとっては未知の世界。首は当たり前に毎日何回もゴキゴキいいますが、背中と腰とお尻。。。その瞬間は、めちゃ気持ちいい。

まぁ、先生の話では、体も固いし、歪みもめちゃめちゃあるそうです。特に杖をついてるのが、原因としても大きいと。。。最終的には杖なしを目指しましょう。と言うことになりました。

今後は矯正と鍼と連動しながら治療していくことになります。マッサージは保険がきかないので、様子を見ながらやっていきます。

確かに、矯正とマッサージの効果で左半身の痛みはマシになりました。背中も腰も矯正の効果でかなり楽でした。

でも、やっぱり戻りが早い。。。

だんだんと痛みが強くなるのを感じてます。。。

まぁ、鍼と矯正を組み合わせて、楽になれればいいんですが。。。当分、それで通うことにしたいと思います。

訓練に行けるか心配でしたが、とりあえず行けそうな感じです。

では、頑張ってきます!
posted by toppixi at 12:01| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク