2015年01月30日

線維筋痛症の世界

皆さん、こんにちは。

この雨、患者には何とも言えない苦しさですね。関東では雪も降っているようで、寒さと共に、湿度など天敵ばかりです。そして、冷えから来る下痢や頭痛、凄まじい痛み。。。

今日は、線維筋痛症患者さんが、大阪府の枚方で、線維筋痛症の世界をテーマに、個展を開きます。日程は、2月4日まで。1日には、また別の障害を持った患者さんが中国笛を吹き、それとともにトークショーを実施するとのことで、皆さんに障害の辛さや、悩みなどさらけ出しながら、伝えまた、訴えていきたいという内容になってます。

そして、僕はその個展で置かさせて頂く資料関係を持って行かなければなりません。

でも、かなりしんどい。そして、痛い。歩けない。でも、何としてでも行かなければ!不本意ながらタクシーを利用し、とにかく外に出ました。外に出れば、何とかなるだろうとの楽観的な考え。

とにかく、資料を届けて、少し雰囲気を見せて頂き、落ち着いたら、帰ろうと思っています。

彼の絵は、賛否が完全に別れます。色使いが綺麗という意見もあれば、気持ち悪いとの意見もある。でも、その気持ち悪いこそが、線維筋痛症なのです。少しでも興味のある方は、また、近い方など、一度除いてみてくださいね。


ごめんなさい。チラシを添付するのをわすれてました。。。今頃遅いかな???

10891486_1024529760894258_8345970444411815282_n.jpg
posted by toppixi at 11:30| 奈良 ☔| Comment(7) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。31日付けの読売新聞の地域面で、この個展のニュースを読み、とっぴいさんのことを思い浮かびました。お知り合いの方なんですね。少しでも好転するよう、陰ながら応援しています!
Posted by 純子 at 2015年02月01日 00:51
純子さん!久しぶり!!!その後体調はどうかな?こっちは、減薬地獄に陥ってます(涙)来週からまたゼロにする薬があるから恐怖心が・・・って言いながらでも絶えます(苦笑)

そうそう、彼は一緒に陳情やらビラ配りやらをしてる仲間です。その読売の取材に僕も同席してたんだけどね。朝日も受けたけど、掲載されてるのかなぁ???よくわからないけど、こうした事で、何かを感じ取っていただければと思っています。

彼は、すっごくいろんなことを頑張っています。先週テレビにも出てくれたし。。。線維筋痛症患者間では、そこそこ有名かな?まぁ、その後ろを金魚の糞のようについていってます(笑い)

また、後ほど、純子さんのブログにお邪魔します!

ありがとうございます!
Posted by とっぴぃ at 2015年02月01日 10:10
お久しぶりです。
早速で失礼しますが、個展の件、2月4日までと書かれていますが日程を延長されたのでしょうか?
Posted by かっちん at 2015年02月02日 00:28
かっちんさん。こんにちは(゚▽゚)/

そうですね。急遽好評だったので、延長しています。でも、3日火曜日は、店の定休日なので、今日と4日になります。

お時間がありましたら、見に行ってあげてください。

ありがとうございます!
Posted by とっぴぃ at 2015年02月02日 09:27
Posted by なかむらきんじろう at 2015年02月03日 21:28
以前から拝見しています。最近更新遅くなっておられて、大変心配です。
Posted by なかむらきんじろう at 2015年02月03日 21:31
なかむらきんじろうさん
はじめまして。いつも、読んで頂きまして、ありがとうございます。気分的にも、体調的にも、入り乱れていますので、更新が確かに不規則になってきています。せっかく読んで頂いているのに、申し訳ありません。頑張って書きたいとは思っているのですが。。。近いうちに必ず書きますので、少々お待ちくださいo( _ _ )o
Posted by とっぴぃ at 2015年02月05日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク