2017年05月15日

「ホンネ」と「タテマエ」

こんばんは。

今日も、一日が過ぎようとしています。

結構疲れたなぁ〜。。。

午前中は、かなりつらくて、脂汗をかきながら、仕事をしていました。しかも薬箱を忘れて、頓服も飲むことができず、それでもやらなければならない仕事。内容は別に難しくない、与えられたものをこなすだけの仕事。それでも、今朝の僕にとっては、かなりの重労働。

気を抜いて仕事をしていても、怒られたりするような職場ではないので助かっていますが、厳しい会社ならば、絶対に怒られるような感じで仕事をしていました。

痛いものは痛い。苦しいものは苦しい。本当はそう叫び、首や背中を動き回る痛みをえぐり取ってほしい!そんな気持ち・・・

でも、そんな事を言ってしまえば、何もできない。何もできなければ給料が出ない。給料が出なければ生活できない。生活できなければ、子供も道連れ。。。

結構、目に見える形でもがきながら仕事をしていたので、隣のおば様が心配して、しんどかったら帰っていいんよ。とは言うものの。。。今は、有給もない試用期間なので、もろに生活に響いてくる。。。

難しいところです。

「ホンネ」と「タテマエ」の間に挟まれながら、ある程度の常識の範囲ギリギリのところで休憩を取りながら、何とか午前を乗り切りました。昼休み、速攻、近くの薬局に気休めですが、ロキソニンSを買いに行きました。

ロキソニン関係はもう4年くらい飲んでいません。だからなのか、意外にも痛みが少し楽になったような気がしました。気持ちの問題なのか、効果なのかわかりませんが、まぁ、そんな感じで体をごまかしながら凌いだ1日でした。。。

ホンマ、しんどかったぁ〜。。。

まぁ、しゃーないね。病気なんだから・・・

ごまかしながらでも、動けるだけマシだよ。。。ホントに。。。
次へ
posted by toppixi at 23:32| 奈良 ☁| Comment(5) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク