2017年05月04日

祝!800記事!!!でもこんな内容でスマン!

こんばんは。

GW。皆さん、どうしてお過ごしされておられるんでしょうか?僕は、昨日は午前中2日連続鍼治療。昼からは、家でボケーッと。。。で、今日は、嫁がカルチャークラブみたいなやつで、楽器の「二胡」を習っていて、その先生が大阪のとあるイオンモールで演奏発表会するっていうんで、家族でそれを見に行ってきました。でも、僕はダメ・・・音が体に響くから。。。とりあえず、フードコートで待っていました。っていうか、普通にイオン行っているんと変わらん(;´∀`)って感じで。。。

まぁ、何の特徴もない日々を過ごしております。

明日は、一応休日出勤日。。。まぁ、働いている方が楽しいです(笑)


ちなみに、このブログもとうとう800記事になりました。どうでも良い事ばかりですけど。。。(笑)

まぁ、そんな一応記念すべき800記事なのに、こんな記事ですみませんって感じな内容を今から・・・

何というか、僕らみたいな行きつくところのないような病気を持った患者さんはSNSに頼りがちです。僕も含めてですが。。。一応、FacebookやLINE、Twitterとアカウントがあり、ここ最近はLINE以外はほとんど見ることもなくなりましたが、一応このブログはFacebookとTwitterにつなげていて、でも、一時期Facebookで色々とあり、Facebookへのアップをしなくなりました。でも、もう良いかな?と思い、最近つなげているんですが。。。って、僕は色々ありすぎて、どれがどれだかわからない人もいるでしょうが、まぁ、だいたい1年前の事です。あんまり表には出てないことかな?それ以前はもう忘れました(笑)そう考えると、僕がトラブルメーカーなんですけどね(笑)

でも、やっぱり問題と言うか。。。嫌な感情と言うか。。。

もうエエやろ?いい加減に人を監視するのをやめたらどうですか?自分の思いのみで人は動かせないよ!?

まぁ、SNSでは問題はつきものです。人と人とのコミュニケーションツールですから、当たり前なのですが、リアルであってもバーチャルであっても人の感情は絶対に存在し、人の感情を土足で踏みにじられたら、リアルであってもバーチャルであっても嫌なものは嫌。誰だってそうでしょ?

僕が、こうしてFacebookに繋いだ途端、メッセンジャーで電話してきて、しかも夜中に、しかも変な「ふぅ〜はぁ〜」みたいな留守電が1分ほど。。。しかも、一時間後にも着信アリ。。。ひょっとしたら、誤操作かもしれないけど。。。

僕は基本的に自分からブロックしない主義で、どちらかというと友達から外し、その後は無視するタイプ。だから、友達から外した時点で、僕の投稿のお知らせはないはず。なのに、ブログをFacebookにアップし始めた途端こうだもん。僕は、その人から逃れるために、半年以上Facebookをほぼ放置していたんだから、僕の事なんてその人のFacebook上での記憶は消えていても良いはず。。。なのに・・・

でも、さすがに今回は気持ち悪かったのでブロックさせて頂きました。って、ブロックするしない、どちらにしても、またどこかで他人のアカウントからこのブログも見てるんだろうなぁ。

まぁ、僕はトラブルメーカーだからどうでも良いんですけどね。。。

とりあえずね、対人に熱く語ることは全く問題ない。っていうか、僕らには必要なことかもしれない。でも、相手の感情と、状態・状況。。。それらをちゃんとわかってあげないと。。。上から物事を言う事・そして、相手を監視・束縛する事。それは良くないと思います。あなたも、それで人を嫌になったこともありましたよね?同じことをしているのですよ。

って、やっぱりSNSを正しく使わないと、こうなるのです。

本来は、ブログじゃなくて、直接相手に言わなければいけないんだろうけど。。。僕も卑怯なんだけどね・・・

はぁ〜めんどくさ(;´∀`)

まぁ、そう言う事です。
次へ
posted by toppixi at 20:14| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク