2017年01月26日

訓練も無事に終わりました。

こんばんは。

やっぱり、夜になると更に冷え込んできますね。

それと共に体も疲れと痛みが・・・(;´∀`)

面接後、事業所に戻り、面接の振り返り表を記入し、それが終わると、今週火曜日から始まった、画像の編集・加工講座を僕は病院で受けれなかったので、マンツーマンでやった内容を職員さんに教えてもらいました。

まぁ、休職してから今まで4年が経ちますが、こうして社会とちゃんと向き合えるようになったのも退職した昨年5月20日からが始まりでした。そこから一歩ずつ、本当に少しずつですが、やっとここまでたどり着きました。考えてみると、昨年5月23日(月)にハローワークに行ってから、色んな方々の支えがありました。そして、今の訓練施設で、仲間もでき、また、その仲間たちが就職して、この事業所を後にする姿を見ながら、自分も頑張ろうと言う気にさせてくれたのも、感謝です。

昨年末までは、訓練所はあくまでもできるだけ毎日通い、休むことなく訓練をすると言う目標が、今年に入り、働くことを目的にするように変わってきました。本音を言うと、もっと早くこの訓練施設にたどり着きたかったって言うのもありますが、でも、これは運命なのかな?とも思います。

リミットまで、あと2か月です。焦るわけでもないのですが、今日で一歩踏み出す勇気と自信が付いたように思えます。

あまり、かしこまらないで、そして無理をせず、楽しく就職活動を続けていきたいと思います。

まぁ、応募した企業に落ちようが受かろうが、それは2の次かな?(笑)とにかく、楽しみたい!ただそれだけです('◇')ゞ
posted by toppixi at 18:06| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての障害者面接!

あ〜。

先程、初めての障害者面接が終わりました。

う〜。。。もっと緊張するかな?と思ったけども、意外と緊張しなかったなぁ〜。やっぱり、過去の自分と比べると、何かを捨てて何かを拾えてるような気がします。何かというのは、へたなプライド???

社会不安症とも診断されている自分としては、過去真冬でも、社内面接や商談なんかをすると常に汗がダラダラ出ていたのに、今日は、全くそんな感じもなかったです。面接の時より、待ってるときの方がそわそわしてたなぁ〜。

内容としては、やっぱり障害と病気の内容、配慮の希望、やりたい職種。

20分枠、いっぱい話せたような気がします。

まぁ、今になって、上半身が痛くなってきたけど。。。

一応、2月3日までにメールが来なければ、不採用。メールが来れば二次面接となります。

まぁ、練習として大手を選んだのは正解かも?可否にかかわらず、ちゃんと話ができたことに、自信が持てたような気がします。

ちょい、積極的に色々チャレンジしてみようかな???

そんな気にさせてくれました!

今から、訓練に戻りますね!

posted by toppixi at 12:56| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク