2017年01月24日

面接 い・ろ・は

こんばんは。

もう、今日は気力・体力ともに・・・です。

移動もさながら、気も張って、かなり疲れています。

大学病院の診察が終わり、そのままハローワークへ直行し、紹介状を頂きに行きました。そこで、一時間半も専門相談の方と話をし、明後日の面接のいろはを、教えてもらったというか、語り合ったというか。。。

まぁ、就職面接はもう19年前。。。志望動機やら、自己PRやらを必死で考え、必死で覚えてました。新卒面接ですから、まぁ、みんな似たり寄ったりの事を言ったりして、かぶってしまった!と焦る場面もあったかと。。。でも、今はそのころと違い、さすがに40歳にもなって、新卒の方々のようにかしこまった返答はできないなぁ〜なんて思い、もう、会話の中で色々キーワードを引き出しますよ。と言うと、絶対にその方が良いです!って言われました。そら、そうですよね。。。お互い、何というか白々しい面接はしたくないですよね???って僕は思うのですが、もし逆に面接官の方がそんな面接の仕方だったら、こっちが冷めてしまいそうで。。。(笑)僕は受ける側であるけど、先方の状況や雰囲気、そして障害に対する配慮等、しっかり見ることも大切だと思うので。。。もちろん、ちゃんと業務内容など、わかる範囲で調べては行きますけど。。。

でも、今回の大阪ガスに限って言いやすい事は、電力とガスの小売全面自由化ですよね。業界としての存在価値の変革期に来ていると思います。その時代の流れに着いていけるノウハウは十分に持っている企業だと思うし、と言うよりも変革期をチャンスととらえて先手先手で挑戦していける企業だと思うので、まぁ、会社や顧客に貢献できればと言うような流れになるとは思うのですが。。。

まぁ、一応、面接のいろはの他、履歴書の出し方や、書き方などのチェックをしていただき、あとは世間話(笑)

面接の一発目なので、今後の勉強も含めて、気楽(?)に楽しんでこようと思っています。

で、次は、年金事務所。ここでも1時間ほど話をし、ちょうど雪も降っていたので、体調もだんだんと悪くなり、最終的にはグダグダで帰ってきました。

明日は、訓練として面接の練習があるようだけど。。。写真も撮らないといけないので、スーツで行くことになると思います。

まぁ、こうして一つずつ片づけていくしかないのですが、今週一気に色々来たもので、ちょいパニクッてました。と言う事です。。。

本当に疲れた・・・

まだまだ寒いです!疼痛患者様、温かくして寝てくださいね!
posted by toppixi at 23:13| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリガーポイント注射

先程、診察も終わり会計も済ませました。

今日は、診断書もあるので、まぁ、ちと高くつきました。

受付順番は、なんと3番!隣の受付機のおっちゃんより診察券を入れるのがほんの少しおそかった!Σ(-∀-;)

とはいえ、3番ってのは、血液検査、ペイン、膠原病科とスムーズに進み、かなり早く会計まで終わりました。整理券を取るのが少しでも遅かったら多分100番台。大学病院の待ち時間は大嫌いです。

まぉ、そんなことは置いといて、今日のトリガーポイントは結構良かったです。病院に入ってから結構痛みが強くなって来たのですが、今はだいぶ楽です。この液は麻酔なのかな???薬が切れれば、また痛みは出ると思うけど。。。

でも、鍼もそうですが、副反応が恐いですね。楽になればなるほど、その落差を感じてしまうので、何が良いかよくわかりませんが、とにかく、今はベースの痛みはもちろんありますが、それでも楽です。

ペインの先生に前も聞いたかも知れないんですが、改めて、筋肉を柔らかくする薬はないですか?と聞くと、やめておいた方が良いとの事で、断念しました。

膠原病科での炎症反応は、やっぱりH値。まぁ、仕方がないです。で、ステロイドはそのまま6mg。減らないなぁ〜。。。

で、京都駅で食事をして奈良のハローワークと年金事務所に行ってきます!

はぁ〜しんど(@_@)
posted by toppixi at 10:47| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて1番です!

病院に着きました!

最寄り駅からタクシーで。。。京都はうっすらと雪が積もっています。診察が終わる頃には結構積もってそうだけど。

それはそうと、整理券ですが、初めて1番を取りました!f(^_^;

1485207376468.jpg



受付の機械が、全部で7台あるのですが、一桁台は間違いない!

8時から受付開始です。

まぁ、別に一桁台だからといって、何かもらえるわけでもないけど!Σ( ̄□ ̄;)
posted by toppixi at 06:40| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始発で大学病院です!

おはようございます。

まだ、今の時間は痛みが強いです。3時に目が覚め、朝の洗礼を受けながら、5時にタクシーを手配して、今、電車に乗ったところです。背中が結構痛いので、とりあえず、貼るカイロを腰から背中に貼っています。いつもなら、この時間で電車に乗ることは、ちょい無茶なのですが。。。なんせ、混み合う大学病院。早めに行かないと。。。一応、血液検査後、ペインクリニックに行き、トリガーポイント注射をやってから、膠原病科の診察です。炎症反応が下がっていれば良いのですが。。。

そして、大学病院が終われば、そのまま年金事務所で障害年金の更新書類をチェックしてもらいに行きます。忙しい1日になりそうです。

それにしても、背中もさながら、首も固まっているので、頭痛が。。。

まぁ、とりあえず、行ってきます。

今日は、関西の太平洋側も雪が降るとか???

みなさんも寒さ対策を十分して、仕事に行ってくださいね!

posted by toppixi at 05:40| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク