2017年01月16日

鍼灸治療はカケですね(笑)

改めてこんばんは。

無事、家に着きました。

今日も、朝からよく頑張りました!

その後、書いたように鍼灸院へ行き、鍼治療を受けてきました。前回、お尻に刺した鍼が、痛みの中心にグサッ!と刺してもらって、すごく楽になったのですが、今日その部分を触ってもらうとその痛みの塊が小さくなってるとの事。確かにお尻の痛みは、だいぶ楽になっていて、足も動かしやすいです。それと逆に上半身は昨日からかなり塊が酷くなっていて、先生は、前回よりもひどい状態と言われていました。

そんな中、鍼をグサグサと刺してもらった訳ですが、今日は、お尻はそんなに変わりませんが、背中の横真ん中と左肩甲骨から上が余計に酷い感じで、重たい痛みと左腕はビリビリ電気が走っています。正座をした時の足の痺れのような感覚。。。右肩甲骨から上は珍しく楽な感じ。。。意識が左に偏り、余計に痛みが気になってしまいます。

まぁ、やっぱ、上半身はなかなか調整が難しいなぁ〜ってのが今日の感想です。当たるかハズれるかは、カケのようです。

でも、お尻が軽くなっているのは紛れもない事実ですから、効く時は効くんだろうな?と期待しながら、今後も通いたいと思います。

次は、今週末。先生も、ちょい上半身の状況が気になるようです。。。

まぁ、そんな訳で、今日もリリカとランドセン、そしてデジレルと寝る前の薬を忘れずに、今から飲んで、サッサと寝ます!

明日、痛みが酷くなってないことを願いながら・・・おやすみです(-_-)zzz
posted by toppixi at 22:25| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大腸がん検査と特定検診

こんばんは!

今日は、朝に書いたように、就労訓練が4時に終わり、その後奈良市がやってくれている、大腸がんの検査と特定検診の検査の結果を聞きに行きました。

まず、大腸がんは検便で陰性。これは良し!として。。。まぁ、問題は、メタボです(@ ̄□ ̄@;)!!

公開しちゃうけど、僕の胴回りは、ドラえもんより太い101.5cm!そして、他にも問題!まぁ、それだけ太っていたら、脂肪肝、そして、中性脂肪。一応、血圧は正常値だったので、ギリギリ、メタボではないらしい。但し!!!僕は血圧を下げる薬を飲んでいるので、実質メタボっていう烙印を押されましたf(^_^;まぁ、初めからわかってはいることだけど、いつもの大学病院の血液検査とは違った視点で色々と話をしてくださったので、こりゃ、まじでヤバい!って思った次第です。

まぁ、ステロイドやリリカなど太るであろう薬を飲んでいるので・・・って言うのは言い訳だ!!!とオブラートに包んで言われました(笑)実際、それらを服用していても太らない人もいるのだから。と。。。

でも、糖尿病は血糖値も大丈夫だったので一安心。糖尿病が一番恐れてたから。。。

まぁ、肝臓は昔から悪かったけど、ちょい本当に痩せないと。。。と思いました。

デブは自分に甘いからだ!と言う人もいるとは思いますが、はい、その通りで。。。

一応、就労訓練に行くときは、基本的に徒歩で行っています。普通の人で歩いて歩いて10分〜15分の所を僕は休憩を入れて40分かかって通っています。これを当分、30分目標で行くことにします。休憩を減らせば良いだけだから。。。それと、夜はお米を食べない!

まぁ、それにしても、一度付いたお肉を取るのは大変だろうけど。。。ちょい、意識をつけて、ダイエットに励みたいと思います。ダイエット方法はもう一度色々と調べてみます。。。

ライザップみたいに運動できれば良いのですが。。。

って思いながら、本当は明日行くつもりをしてた京都の鍼治療を今日行くことにしました。17:00〜20:00までなので、今、向かっている最中です。今日は、またお尻と上半身をやってもらうつもりです。

では、また後程。。。アップできればねΣ(-∀-;)

posted by toppixi at 17:04| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ!月曜日です!

おはようございます!

って、気合を入れていますが、目覚めは軽快な目覚めでした。たぶん、普通にいつもの激痛が襲っているのですが、昨日の朝と比べて天と地の差。だから、楽に思えるってことだと思います。

まぁ、そんな感じで4時半に目覚めたものだから、朝から洗濯や子供の学校の準備など張り切ってしまって、今になって、その疲れがど〜っと。。。普通にゆっくりやればいいのに、やる気満々でやってしまいました。まぁ、自業自得です。。。

そんな訳で、今の段階で気合を入れて・・・今日の就労訓練に望みたいと思います!

今週も病院関係等で忙しい((+_+))

今日は、先日、市から大腸がん検査と特定なんたら検診みたいなものの案内が半年前からあり、そろそろ期限が迫ってきているので近くの内科に受診しました。その結果を訓練後聞きに行きます。メタボは当たり前。たぶん、糖尿も危険値かな?大腸がんはたぶん大丈夫だと思いますが。。。

そして、明日も訓練が終わってから京都まで鍼治療に行きます。

水曜日は、午前中が精神科。午後から訓練です。訓練は、水曜日は休んでましたが、先日の話し合いで水曜日も午前中のみ出勤と言う事で決まりました。でも、通院なので訓練を午後にズラします。

あと、木・金・土のどこかで大阪の漢方の病院に行きます。

はぁ。。。そう考えたら、結構辛いなぁ〜。。。なんてことを言ってないで、就職に向けてレッツゴー!です(笑)

そう言う訳で、皆さんも無理せず、ボチボチ頑張りましょう!


posted by toppixi at 08:17| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク