2017年01月12日

鍼の反動Σ(-∀-;)

こんにちは。

昨日は、鍼灸院での鍼治療と、障害者支援団体の担当の方とのお話で1日が過ぎました。

支援団体の担当の方とのお話は、明日ハローワークで行うケース会議の前段階として、今の現状を報告し、会議がスムーズに進むように、色々と助言を頂きました。僕の思いがちゃんと発言できるように自分でも頭を整理したかったのもあります。まぁ、そのケース会議では、前に進むためのもので、後退は自分でも考えられないので、皆さんに助言を頂きながら進む道を絞っていきたいと思っています。

まぁ、就職に関しては、あんまり心配はしていませんが、それより、問題(?)とまでは言いませんが、鍼の事です。

見事に下半身と上半身で差が出ました。

お尻に思いっきり痛みの中心に刺してもらってから、腰から下はスッゴク楽になり、どちらかと言うと今でもその効果がちょい持続してるような気がします。でも、上半身、特に肩甲骨の上から首までは、かなり反動が出ています。上半身もお尻と同じように痛みの中心に刺してもらっているのですが、重痛い鈍痛が治まりません。まぁ、まだ、数回だから何とも言えませんが、その時々によって、そして、治療をした部位によっても、その後の感覚がかなり差がありそうです。

だからと言って、今後、通わないつもりもなく、そうした状況も先生に伝えながら試行錯誤していくような感じに出きればなと思っています。

まぁ、足腰も段々と効果が薄れていってるのは実感していますが、少しでも効果が現れると嬉しいものですね。タイミングや体調などの条件がピタッ!と合った時はひょっとしたら痛みゼロもあり得るかも?なんて、淡い期待も持っていたり。。。(笑)

まぁ、上半身の痛みは下半身の痛みよりもなんと言うか、心に重荷を与えます。心がぐぅ〜!Σ(×_×;)!って感じ。でも、今日は痛いなりにもいつものような苦しさが少ないような気もします。心と痛みは直結しているので、まだまだ長い付き合いですが、諦めず取り組んでいきたいです。

今日は、午前中は訓練に行き、今は子供をスイミングに連れて来ています。スイミングが終われば公文です。子供も大変だけど、僕も大変(@_@)何が大変かと言えば、上半身の痛みもさながら、それよりも陰部潰瘍が痛い!

そんな訳で、今日は、タクシーでの移動に甘えてますf(^_^;
posted by toppixi at 16:39| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク