2017年01月11日

痛みと疲労が酷いので鍼灸に行きました!

おはようございます!

昨日の疲れ?年末年始の疲れ?とにかく疲れています(@_@)

まぁ、それも生きてる証拠で。。。

で、今日は訓練も休みなので、先日から通っている鍼灸の病院に行きました。

とにかく背中、首、腰の痛みをとって欲しい。

場所は通っている精神科の近くなので、京都です。

ここは、朝は8時半からやっているので早めに来ようと思ってましたが、ちょい、朝の激痛が長引いたので、9時半につきました。その時点でもう、先客がいるので、30分ばかり待ち状態。その間、受付等をしてるお姉さまが話し相手になってくれましたf(^_^;今日の体の状態を色々と話してる間に、先客の方が終わって、僕の番になりました。

ここは、小さな鍼灸院ですが、精神科などでよくかかっているマイナスイオン的な音楽がかかっています。って、マイナスイオン的な音楽ってわかるかな???オルゴールです。

そのオルゴールの音楽とお姉さまに癒されながら(笑)

で、今日はとにかく上半身が痛いと言うことで、お尻から首までみっちりやってもらいました。前回同様、痛みの中心に届く鈍痛いそして気持ち良い鍼治療。まぁ、先生にも言ってますが、この気持ち良さが続けば良いのですが。。。

鍼を刺しながら、先生と少し話をしました。自律神経のことです。鍼は、自律神経を整える作用があるらしく、まぁ、僕の場合、乱れに乱れまくってるので、この治療を続ければ、ひょっとしたらひょっとするかも???

でも、痛みの中心に鍼を刺すのは刺激が強すぎて、ひょっとしたらあまり良くないのかも知れませんが、少しでも楽になるならと思い、それを求めてしまいます。まぁ、これが良くなるかならないか当分の間、様子見ですね。

今、痛みはゼロではないけど、施術前の痛みを10とするなら、7くらいかな???お尻は、かなり大きな痛みの塊の中心部や周りを何ヵ所もやってもらったので、4〜5レベル。かなり楽です。刺した刺激の違和感は残っていますが。。。

まぁ、こんな感じで、明日は反動がかなり出るかも知れないけど、次回は来週の月曜か火曜の夜に行くことにします。

何とか保険も利いたので今のうちに鍼とお灸も試してみたいな。。。

今日は、昼から障害者支援団体の担当のあんちゃんに会ってきます。一応ケース会議の前段階の打合せと言うか、現状報告と言うか。。。

病人のくせに、何でこんなに忙しいんだろう!Σ( ̄□ ̄;)
posted by toppixi at 09:56| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク