2016年12月26日

苦しいです。。。

何だか、今日は苦しい。何が苦しいか???ある程度わかってはいるけど、よくわからない。心が重たく、体が浮かんでるような感じ。。。浮かべば軽くなるようなイメージもあるが、地に足がついてないような浮かび。本当に苦しい。

今日は、訓練は午前中休んでしまった。布団から出ることができなく、電話もしていない。無断欠勤。でも、勇気を出して足を一歩踏み出し、何とか施設に行くことはできた。無断遅刻しても、暖かく迎えてくれた。企業では無断遅刻なんかありえない事。だから、余計に罪悪感を感じ、でも、午後の講座はちゃんと受けられた。

けれど、肩・背中からがっしりと負いかぶさるような負担、地に足がついてない感じ、目頭がぽーっと熱い、そして重たい、フラフラする、横揺れをいつも以上に感じる。。。最大の敵は心が重たい。

何がそうさせているのか?ある程度不安要素はわかっている。悩んだって進まない。考えても始まらない。だから、その不安要素をこなすだけ。。。わかってはいるものの。。。やっぱり心が重たい。

一人で抱え込んでいる訳ではないけど、やるのは自分。逃げるのも自分。どっちを取るか?そりゃ、やる自分を取らないとこの苦しさは拭えない。

でも、目が回り、フラフラし、背中が重たく、心も重たい。

その不安要素の光が見えるまで、それらを背負いながら過ごしていかなければならない。

本当に苦しい。。。楽しい事もたくさんあるけど、今日の頭の中は、その不安要素だらけ。

お願いだから、消えてくれ!お願いだから、楽にさせてくれ!

今は、楽しい自分が思い出せない。。。
posted by toppixi at 17:03| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク