2016年12月19日

僕は僕の対処法としてこのブログを書いています。

おはようございます。

まぁ、弱音を吐くときもあるさ。波が激しいから、読んでるのがしんどいと言われても困るよ。

僕は、波が激しいからこそこのブログを書いて、色んなものを吐き出して、色んなものを吸収し、そして、平均的に見れば安定を保ってる。これが、どちらかが勝ちすぎると、マイナスは自虐行為、プラスは体が壊れる。だから、病気なんだよ。

その病気を否定するのは勝手だけど、わざわざ文句メッセージを送ってこなくてもいいじゃん?それなら読まなければ良い。

このブログは、あくまで、難病患者の闘病生活の記録であって、病気の研究ブログではない。

僕は、今まで色んな患者さんとの出会いもあったし、別れもあった。これらの病気は人それぞれであって、対処の仕方や考え方、そして生活・・・みんな様々なんだよ。だから、「これ!」っていう解決方法がないから、みんな苦しんでるんであって、それが、「これ!」って言うものがわかれば、こんな病気、既に治ってるどころか、発症すらしてないかもしれない。だから難病なんだよ。

その中で、僕も含めて多くの患者さんが、頑張ってる。生きてるだけでもう十分頑張っている人もいる。

僕の、対処法は、苦しいことがあれば苦しい・悲しいことがあれば悲しい・楽しいことがあれば楽しい・頑張りたいことがあれば頑張りたい。それを再確認するためにこのブログを書いている。

ただそれだけだよ。
posted by toppixi at 08:16| 奈良 ☀| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク