2016年12月15日

おでんツンツン男、威力業務妨害などの疑いで逮捕!って、やけにこだわってますが(笑)

こんにちは。

今日は、午前中のみ就労訓練でWeb作成講座を受けてきました。明日は、この1ヶ月半の振り返りで、今後の方向性について職員さんと話をすることになりました。まぁ、春ごろにはちゃんとした形で働きたいと言うのが僕の思いですが、今のところはちゃんと通うと言う事を基本的な目標にしていますので、先の事は全く見えてないと言うか、見る時ではないと。。。で、その明日から、先の事を見通して進めていく第一歩になるであろうと思います。そうして、一歩ずつ着実に。。。それで良いんだ。

まぁ、そんな中、僕がこだわりまくっている「おでんツンツン男」がとうとう逮捕されましたね。当たり前の制裁だと思います。本人は、何を考えて数々の違法とされる行為の動画アップをしたのか?そして、逮捕された後、どういう考えで反省しているのか?が気になるところです。

いやね、僕がなぜこの男の事を書くかと言うと、今、働きたくても働けないと言った仲間がたくさんいます。そんな中で僕は、働きたくても働けない人たちに何か希望を与えることはないか?と言う事で、在宅スタイルで収入を得る方法を探っています。

それは、今のところ、インターネットで収入を得るとしか答えが見つからなくて。。。たとえ、数万でも数千円でも収入が入ればと思っています。まぁ、ブログやYouTubeやアフィリやせどりなどなど。。。

僕自身もまだまだ確立されていない状況なのですが、この「おでんツンツン男」や先日から問題になっている、DeNAが運営するキュレーションサイトなど、問題を起こせば、もちろん規制も厳しくなってしまう。規制しなくて良い所まで、規制してしまう。と言った問題と言うか、壁が高くなると言うか。。。

別に僕は楽して収入を得よう!と言う事を言っているのではなく、これらももちろんそれなりに作業が必要で、でも、外に出られないけどパソコンやスマホが触れるって方は、必ずプラスになると考えるのです。

だから、こうした社会的に間違った行為をするのは、今後、社会が窮屈になるって事です。社会的な影響は大きいと言う事がわかっていない彼らの行動は、はっきり言って最低。

まぁ、そう言う事です。。。
posted by toppixi at 14:18| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク