2016年12月12日

ところで、働きたくても働けない人。このブログを読んでいる人の中にどれくらいいるかな?

いや、とりあえず。。。反応を。。。って、誰もそんな事、口にしないよね。。。
posted by toppixi at 18:57| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのミニ四駆!

こんばんは。

今日も、就労訓練を頑張ってきました!でも、今朝はすごく寒くて、体が痛い痛い((+_+))まぁ、いつもの事だけど。。。

昨日は、先日子供が欲しいと言って買ってやったミニ四駆を組み立てました。

そう言えば、うちの子供、ラジコンやプラモデルなど一切やらせてなくて、僕自身小さいころ色々作った思い出があるので、今回は、文句なしで買ってやりました。僕がハマったプラモデルは、ロボダッチだったけど(笑)兄貴とかは、ガンダム。僕はあんまりガンダムは作ったけど、あまりのめり込まなかった記憶があります。

ミニ四駆は、子供にとって、手先にもいい刺激を与えるだろうし、今のゲームやタブレットばかりの生活から抜けてほしいという願いも込めて、買いました。一応、僕がなかなか指先が器用に使いにくいので、組み立ては基本的に子供。僕は指示役。と言うか、一緒に説明書を見ながら、ここにはこのパーツ、あそこにはこのパーツと言う感じで、やっていきました。

慣れない手つきで組み立てて、結構時間はかかりましたが、何とか完成しました。出来上がったものを見て、本人もすごく喜んでいるし、僕も懐かしく・・・

ちょっと車で15分くらいの本屋さんに、ミニ四駆のコースが常設してあるらしく、そこに行きたい!と、早くもミニ四駆の醍醐味を味わいたいようです。それだけ楽しく取り組めるのなら、1ヶ月に1個、買ってやっても良いかな???と思っています。

勉強は勉強で大切ですが、宿題以外の時間にタブレットやゲームばかりしているよりは、少しでも趣味の幅を広げるのも大切かな?
posted by toppixi at 17:19| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク