2016年12月09日

クリスマス会の装飾品買い出しへ〜グループワークとして〜

おはようございます!

今日は、寒い!!!でも、頑張るぞ!

昨日は、午前中、web作成講座を受け、本来は午前で終わりなのですが、午後の訓練終了後、メンバーさんたちとクリスマス会の装飾の準備と言う事で、近くのダイソーに買い物に行きました。だから、わざわざ家に帰って、また夕方出ていくのもしんどいと思ったので、午後メニューは事業所で自習としました。

終了後、みんなで8人くらいでダイソーに買い物へ行き、予算割り当てが僕らの装飾班は5000円。その中で、今後買うものも出てくるかもしれないので、3000円分だけ買いました。

電車に乗るのが苦手な人や、人混みがダメな人。そして、集団行動がしんどい人。。。はっきり個々の事情を知りませんが、中にはそう言った人もいるかもしれません。でも、そうでなくて、グループワークの一環として買い物をすることにしました。これって、結構大切。僕自身も、社会から4年も離れているので、尚更大切なこと。

皆さん、色んな理由でこの事業所に通われている訳ですが、でも、そんな事、心配する必要もなく、みんなでワイワイガヤガヤと楽しく買い物ができました。

買い物をする中で、あ〜でもない・こ〜でもないと言いながらどんどん楽しくなり、普段訓練中に見せない、みんなの笑顔が印象的でした。

うれしかったなぁ〜。。。ただ、それだけで。。。

そして、昨日一人、就職が決定しました!20代の男性。

この就労移行支援ってのは、非常に深い意味がある福祉サービスだと感じています。

今日は、14時半まで。

じゃあ、今から行ってきます!皆さんも週末頑張って下さい!

はぁ〜しんど(@_@)


posted by toppixi at 08:50| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク