2016年12月02日

就労訓練、今週も無事に終わりました。

こんにちは。

今週も無事に終わりました。疲れたぁ〜(@_@)

内容は簡単ですが、それでも集中すると、しんどいもんですね。今日の内容は、@手書き伝票作成AExcelテキスト自習BWordドリル・・・まぁ、そんな事をやってます。

今は、雇用関係でもなく、福祉サービスとして受給している側なので、プレッシャーもなく、しんどいながらに楽しくできてますが、ここにお金が発生すると、また気分も違ってくるんだろうなぁ〜っても思ったり。。。とにかく、僕は苦しんで働きたくない!楽しく働きたい!って感じなので、そうした就職先が見つかれば良いんですけどね。あっ、楽しくとは、ワイワイガヤガヤと楽しむんじゃなくて、やりがいを感じたいっていう意味ですよぉ〜。前職は営業マンであったため、数字に一喜一憂していましたが、そんな感じは、もう無理・・・(笑)

まぁ、今は訓練なので、あんまり余計なことを考えなくても良いんだろうけど。

でも、7割が働けないとされている線維筋痛症。。。ちゃんと働ける?と聞かれたら、自信はありません。だからこそ、僕でもできる仕事を探さないといけないし、そのために今、訓練をしてるんだと思っています。だから、焦らず、自分のできる範囲内で訓練に取り組みたいと思っています。って言いながら、余計に頑張っちゃうんだなぁ〜これが。。。(笑)

まぁ、しんどいのはしんどいし、痛いのは痛い。これは仕方がない事で、「3歩進んで2歩下がる」じゃないけど、少しずつ前を向いていきたいです!

このブログを見てくださっている方々、今週もお疲れさまでした!
posted by toppixi at 16:29| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は金曜日!週末です!でも、背中痛いぃ〜(+o+)

おはようございます。

昨日、就労訓練中は、ひっさしぶりに体が軽く感じました。何でだろう???やっぱり、楽しい講座があったからかな???帰宅後、ブログを書いて、子供のスイミングと公文の送り迎え。送り迎えは徒歩とバスなので、その疲れも出たのかなぁ〜。。。夕方頃から、背中に痛みを感じ・・・

今朝は、やっぱり激痛で起床。今は、だいぶ動けるようになりましたが。。。

気持ちの問題なのか、体力・体質的な問題なのか、はたまた、天気のせい?と言っても今日は晴天だし。。。まぁ、色んな状況が重なって痛みを発しているんだろうけど。って、今更そんな分析しても仕方がないですが。


そんな事は、置いといて・・・

今日は、金曜日です。今日の就労訓練は9時半から14時半まで。内容は、検定練習やWord・Excelなどのテキスト自習になると思うのですが、まぁ、今は体もだいぶ楽になってきたので、最後までメニューをこなせると思います。今日頑張れば、明日明後日は、休みです!日曜日は、スイミングスクールのクリスマス会で、子供も楽しみにしています。

皆さんも、今日一日頑張って、良い週末をお過ごしくださいね!

では、そろそろ行く準備をします。。。
posted by toppixi at 08:23| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク