2016年11月21日

インフルエンザの季節到来?

おはようございます。

この土日は、忙しくもないのに、忙しい時間を過ごしていました。イオンに入りびたりみたいな。。。

ホンマにうちの家族はイオン好き。子供はゲームセンター(マリオカートアーケードグランプリ)、嫁は買い物と本屋の立ち読み、僕は子守りとフードコートやソファーでボケーッと。。。そして、昨日はこたつ布団を買ったり、携帯の調子が悪いのでソフトバンクに行ったり、ポケットwifiの料金見直しなどなどで、行ったり来たり。あっ!そして昨日は車の点検で、嫁の運転で、トヨタに朝一行って、代車を借り、また夕方トヨタへ車を取りに行くなど、バタバタで。。。

そんな疲れもあったのか、朝の手足のむくみが半端ない!っていつもの事だけど。。。

そう言えば、ふと、インフルエンザの事が気になりました。リュウマトレックスをやめたので、免疫力は以前に比べたら少しは強くなっているだろうけど、まぁ、ステロイドでも十分免疫力が下がっているはずなので、気を付けなければ。。。

朝、目覚めて、痛みとの戦いの後、そう言えば、めちゃ寒いなぁ〜なんて思ったりで、インフルエンザの事が頭をよぎりました。今年は、就労訓練で、色んな人との接触もあり、手洗い・うがい・マスク!対策は万全で挑まないと・・・

早くも今年は、沖縄にてインフルエンザ注意報が発令されているようです・・・

皆さんも、寒くなってきたので、気を付けましょう!

今日は、朝から4時まで、就労訓練です。頑張ってきます!

はぁ〜しんど(+o+)
posted by toppixi at 07:44| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク