2016年11月05日

逃げとは言うものの、体が痛いのは現実で。。。

結局のところ、逃げとは言えども、体が痛いのは現実で。。。メンタルが弱いせいとは言えども、体が痛い原因はそれだけではないはずで。。。

考えすぎ・・・確かに言えているけど、絶対にそれだけではないはず。

しかし、身内の死の現実をどうしても受け止めることができない。まだ、ご遺体も見ていないし。。。

こうした事が少しずつ積み重なって、ストレスを引き起こし、免疫異常につながったのかは定かではないけれども、体の異変は毎日感じる。意識にはなくても、体は24時間感じている。今日は、体全体に電気が脈打つ毎に走っている。一体何者?

正直、疲れる。でも、やらなければならないことは山ほどある。それをひとつひとつゆっくりでも良いから、少しずつこなしていく。

それが、僕の人生。。。焦らず、腐らず、無理をせず、ゆっくりで良いから。。。
posted by toppixi at 13:18| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人の人生

こんばんは。

今日一日、色んな事を考えていました。

とりあえず、日曜日に叔父の本葬となりました。親は、もう移動済みですが、僕たちは、日曜日の日帰りとなります。近ければ色々対応できるのですが、僕自身の体調や宿泊の問題もあり、日帰りすることにしました。

今日は、とりあえず散髪に行き、礼服を買いに行きました。今持っているものは、おなかが邪魔で着れないので。


叔父は亡くなりましたが、時間は止まらず、過ぎていく。もちろん、世間も何も変わらない。


社会の中で、生きる人間の人生って一体何なんだろう?最近、痛ましい事件ばかりで、そう言ったことを重ね合わせてみると、生きるってことが、不思議に思えてきました。

生き抜く人、生かされる人、自ら命を絶ってしまう人、他人の命を奪う人。。。

自己中心的な考え方かもしれないけど、僕自身、不安と恐怖で頭がいっぱいになる事もしばしばで。。。

でも、やっぱり誰もが一生を生き抜くしか正しい方法論はなく。。。

でも、僕は生かされている。

いや、やっぱり生き抜きたい。納得して結果を迎えたい。

人の人生は、それぞれ個人個人の中で、その個人が主人公。生き抜くのも生かされるのも、個人次第。。。

やっぱり僕は、主人公にもなれずに逃げてしまってるよね。。。

原因はどうであれ。。。
次へ
posted by toppixi at 00:23| 奈良 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク