2016年11月02日

寒い・痛い・寝たい

おはようございます。

指先の感覚が、痺れ全開!でも、指は動くのでまぁ良しとしよう!

ってか、やっぱり寒くなってきましたね。太陽に当たると背中が心地いい暖かさですが、いざ、日陰に入ると寒いですね。

今日は、就労訓練もお休みです。

昨日のリリカの余計な服用が、体を異常に疲れさせ、今日は珍しく、8時まで眠ることができました。良いのか悪いのか・・・でも、布団から出れるのは、やっぱり1時間半後。痛くて痛くてくねくね運動をずっとしていました。くねくね運動って何?起床時にあまりにも痛いので、うなりながら体をくねくねし、だんだんほぐしていく運動。これは、運動と呼べるのか???答えは、わかりません(笑)ただ、もがいてうなって体を動かしているだけです。

まぁ、一応、体も休みモードに入っているみたいで、薬の副作用もあるとは思いますが、全身怠く、眠く・・・寝たいけど、今寝たらまた体の痛みが倍増になるのはわかっているので、我慢できるまで、そして、もう完全に意識消失になるまで、寝るのはやめておきます。

でも、厄介ですね。寝たら痛くなるって、どういう事やねん!!!

初期の頃は、寝たら痛くなるので、眠るのが怖かった時期もあったのですが、今は、もう慣れたというか、割り切ったというか。。。でも、入院など、特に環境が変わるときには、やっぱり寝るのが怖い時もあるのは確かですが。。。

まぁ、これから寒くなっていくにつれて、比較的痛みの度合いが低い昼間でも痛みは強くなっていく傾向にあるので、部屋の暖かさ、着るものには、気を付けたいと思います。

最近では、裏地あったかパンツとなるものも出ているので、そんな感じで寒さを防御していきたいと思います。

まぁ、せっかくの休みなので、体を休めるために家でゆっくりするのと、前の公園で5分以上太陽に当たる事が今日のメニューです。

それはそうと、最近、インターネットの調子が悪いなぁ〜。。。


posted by toppixi at 10:14| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク