2016年11月01日

リリカで目がぁ〜(@_@)

こんばんは。

何だか、雨降ったり晴れたり曇ったり。。。体への負担も・・・過ごしにくい一日でしたね。

明日は晴れ。就労訓練は明日・明後日は休みです。

今日は、朝の朝礼が終わり、10時頃からワープロ検定の3級の過去問に挑戦しました。一応、履歴書に書ける資格との事なので、とにかく頑張ろう!っていう気持ちが、逆に僕の体をいじめてしまいました。

ワープロ検定は、ワードで入力の速さテストと文章作成テストがあり、速さテストは10分で300文字(障害者は15分)を打てるか?と、文章作成テストは、ワードでの案内文章や表の見本があり、30分でそれと同じように作れるか?のテストです。

まぁ、一応どちらもできたのですが、速さテストは12分くらいで582文字中2文字間違い。文章作成は20分くらいで作成終了となり、合格の範囲内です。でも、ワードでの均等割りや表の大きさ・位置の設定でちょっと職員さんに教えてもらいました。まぁ、一回教えてもらったら、簡単にできる範囲なので、問題なしだと思います。これが12月にテストがあるそうですが、3級じゃもったいない。2級を受けたいなと思っています。まだ、職員さんには言っていませんが。。。

で、そのワープロ検定は履歴書に書ける資格との事なので、せっかくこういうところに無料で通っているのだから、何か資格が欲しいと思っていました。だから、張り切りすぎたんでしょうね。。。その検定の実習を11時までに終え、10分休憩後、今度は以前やったアンケート入力をしました。ペーパーベースのアンケート内容を別フォーマットに記入していくといった作業です。

11時半を超えたあたりから、背中がかなり痛くなり、あ〜困ったなぁ〜集中できない!痛い!と頭で感じるようになり、それに気を取られて、アンケート入力は間違えだらけ。。。もうダメだ!と思って、担当の職員さんに背中が痛いので外の空気を吸ってきます。と言い、深呼吸と少しのストレッチをしましたが、痛みが治まるわけでもなく。。。

それと、今日はお昼の薬を忘れたので、12時からいったん家に帰り、薬を飲んですぐまた事業所に戻りました。その時、このままの痛みではパソコンができない!と思い、頓服のトラムセットを飲もうとしましたが、もう、トラムセットがなくなっていて、仕方がない!この際リリカだ!!!と思ってしまったのが地獄の始まりです。以前はリリカを1日6錠飲んでいて今は1日4錠。2錠飲んでも大丈夫だ!とどこからか湧いてきた過剰な自信。。。これで、痛みがなくなるはずだ!と思い、事業所にバスで向かいましたが、背中の痛みも治まらず。。。午後の部が始まりました。

午後は、タイムカード入力といって、これもたくさんの人のタイムカードの履歴を見ながら、エクセルに記入していく。というもの。。。

12時半頃にリリカを飲んで、13時半前辺りから、少しずつボケーッとしてきて、その後横揺れ発生(@_@)

もう数値なんて見えるわけがない(-_-;)やっちまったなぁ〜!って思ってももう後戻りはできなく、歩くことも壁沿いを手で確認しながら歩く。みたいな。。。

久しぶりだぁ〜(+o+)ここまでの感覚。

やっぱり、普段お昼にリリカは飲んでないので、ちょっと無茶をしてしまいました。

職員さんに、もう無理と伝え、とりあえず机でボケーッとして、落ち着かないけど、とりあえず家に帰って寝たかったので、横揺れの中、バスに乗って家に帰りました。バスで一駅なので、すぐに家の最寄りのバス停に着くのですが、そこから歩いて5分。今日は10分かけてゆっくりゆっくり。。。

今も、まだ頭がボケーッとしてますが、でも今、こうして長文を打っているのと、事業所でパソコンの作業をするのと、何が違うのかなぁ?正直、事業所とは利害がないので、気を張っているつもりもないし、ストレスを感じているつもりもない。でも、体は正直で、そうした時と家とでは、時間の使い方や、姿勢、心・・・と何か違う事があるんでしょうね。

もう、痛いからと言ってリリカは飲みません。一応今は、朝2錠・寝る前2錠なんですけど、それ以上は飲まないようにします。反省です。。。(+_+)

でもよく考えたら、朝の2錠はそこまで横揺れを感じない。。。血中濃度かな???

まぁ、いいや。。。

取りえず、2連休。ゆっくり体を休めます。

それにしても、あちこち痛いぜ!!!
posted by toppixi at 21:24| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク