2016年11月25日

鍼治療で足がパンパン(;´∀`)

おはようございます!

今日の関西は晴れ!あまりにも体がカチンコチンに固まっていたので、朝風呂で1時間ほどゆっくり半身浴や全身浴を繰り返していました。まぁ、目覚めが4時で、お風呂が5時。。。近所迷惑ならぬ、家族迷惑(-_-;)朝から何をしてるの!?と嫁に怒られ(笑)

でも、お風呂ですごく気持ち良い感じに仕上がっております。

まぁ、体が固まることはいつもの事ですが、今日は昨日の鍼治療の逆襲で、ふくらはぎがパンパン。。。今でも、変な痛みがあります。

やっぱり、難しいですね。。。ここまでの体になれば、もう何をしてもダメなのかなぁ〜?ってあきらめたり。。。絶対、数年前とは体質も変わっているだろうし、病気の症状と薬で、悪いものが重なり合ってしまって、分厚い壁のようになっているようなイメージです。これが、慢性のアリ地獄なんでしょうけど・・・

でも、負けないよ!僕は・・・痛くてしんどくても心は前向きに!心身ともに波はあっても、そして、その波は激しくても、一段ずつゆっくりで人の何倍もかかってるかもしれないけど、でも、着実にその階段を上っている。

それは、自分でも実感できているような気がします。

「心と痛みの分離」「認知行動療法」・・・そして、無理な時は無理、良い時は良い。ただそれだけです。

って自分に言い聞かせてます(笑)
posted by toppixi at 08:22| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク