2016年10月17日

親父の不穏、落ち着いたようです。

こんにちは。

親父の術後の不穏で、一家、大騒ぎ!って言えるようになったから、良かった(笑)一時はどうなるかと思いましたが、とりあえず、落ち着いたようです。親父は過去から寝つきが悪く、睡眠剤や安定剤などを少し飲んでいたこともあり、今回の手術でとりあえずそれらの服用を止められているので、離脱も起こるかもしれません。精神系薬の離脱は、僕がめちゃくちゃ恐怖を味わった経験があるだけに、まだ、安心はできませんが、その辺は、ちゃんと先生と相談するようにと言っておきました。

病気が色々と重なると、いざと言うとき、病気の種類や薬の種類によって、大きなリスクも出てきます。だから、手術などの時は、絶対正直に飲んでいる薬を伝えないといけませんよね。僕は、風邪でもお薬手帳を見せています。ただ、それを見ると、診察拒否も確かにあるのですが。。。特に精神系の病気の時は、そのような診察拒否に見舞われるようです。奈良県だけ???

とりあえず、痛がっているようですが、まぁ良かった。

問題は、僕。。。

今朝は雨も降っていたせいなのか、なかなか痛みが和らがず、顔がほてった状態で、血圧も高く、頭痛も少しあり。。。今でも顔のほてりを感じています。あっ、あとは浮腫み。。。もう体中浮腫んでますが、治らないのかなぁ???むくみがあると行動がかなり大変。痺れは出るし、灼熱感は感じるし。。。

ってな訳で、今日は親父の病院に行くつもりでしたが、家でゆっくりすることにしました。まぁ、明日から、就労移行支援事業所での体験が始まるので、無理はできないし。。。

今の空は、真っ青に晴れています。少しずつ痛みが和らいでくれれば、助かるのですが・・・
posted by toppixi at 13:09| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク