2016年09月23日

陰部潰瘍!!!久しぶりに出ました!

こんにちは。

台風の被害。。。九州をはじめ、様々なところで爪痕を残しているようですが、大丈夫でしたか?たぶん、膠原病関係の患者さんには、とんでもなくきつかった状態ではなかったでしょうか???その後もスッキリしない天気で、僕はあちこちが鈍痛・鋭い痛みが生き物のように、体の中を巡っています。

そんな中、もう台風17号が発生したようですが、直接日本には影響がないようです。しかし、遠くにある台風や、秋雨前線等々のおかげで、そんな痛みも治らず。。。手足の浮腫み・痺れも感じています。まぁ、財布から小銭が取れない、紙をうまくめくれない、コップが持てない、握れない、皮膚が突っ張る・・・痛みと共に、日常生活でもちょい弊害が続き。。。

あっ!そう!!!

今日の夢(笑)・・・大学病院の主治医に、最近歩くのも辛いなどと話しながら診察を受けている夢を見ました。そして先生に、電動車いすが欲しいので、市役所への証明の診断書を書いてもらえますか???と質問してました(;´∀`)主治医が答えを言う前に目が覚めてしまった(笑)

やっぱり、頭の片隅かわからないけど、電動車いすで移動したいとの思いがあるんでしょうね。確かに痛みを感じながら歩くのはつらい。。。車いすで移動したいなぁ。。。でも、誰も押してもらえる人もいないし・・・じゃあ、電動車いすだ!と思った時期もありました。市役所に確認すると、主治医の診断書が必要との返事でした。以前、主治医に車いすの話をすると、「だめぇ〜」と言われたことがあったので、車いすはあきらめているのですが。。。

まぁ、そんな夢を見るってことはかなり体が疲れているというか、弱っているんでしょうね。。。その証拠という訳ではないのですが、半年ぶりくらいかなぁ〜?もう恥ずかしさもありませんが、アソコに潰瘍ができてました。痛いわぁ〜(笑)ステロイドの塗り薬を塗ってますが、治るまでに1週間くらいはかかるかな?まぁ、口内炎も出てるから、改めてベーチェット病を実感しております。って、何もうれしくもないですが。。。

季節の変わり目で、台風もあり、そして模擬就労の疲れもありで、体がSOSを出し始めているんでしょうね。免疫抑制剤のリュウマトレックスもやめたってのも理由のひとつかもしれませんが。。。

まぁ、そんな痛みや疲れや潰瘍や色々と感じながら、「生きてるなぁ〜」って思う今日この頃です。。。

今日は降りそうで降らないような天気。。。明日は雨かなぁ〜???できれば、模擬就労後あんまり外に出れていないので、体が元気なら少しでも子供とどこかに行きたいなぁ〜・・・
posted by toppixi at 17:10| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク