2016年09月19日

台風16号 九州の皆さん、どうか気を付けてください。

こんばんは。

台風きましたね。僕の体も、気圧に押しつぶされるような感覚を受けています。

もう、鹿児島の枕崎に上陸してる頃。

熊本は、地震で地盤も良くないだろうから、本当に気を付けてくださいね。

関西は、朝から昼くらいがピークかな?

お互い気を付けましょう。そして、無理・無茶をしないように。。。
posted by toppixi at 23:56| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには夜更かしも・・・(笑)

こんばんは〜。こんな時間の更新。。。久しぶりです。

今日は、嫁の実家へ行き、焼き肉に連れていってもらいました。敬老の日と言うこともあり、子供の宿題で、昔の人の生活を聞いて紙にまとめるみたいな宿題があったようで、嫁のおじいちゃん・おばあちゃんのところに子供を連れて行って、色々聞いてきたようです。あっ、僕は、夕方から行ったので、おじいちゃん・おばあちゃんのところへは嫁と子供とで行きました。一応、プレゼント代を嫁に預けてたので、花を買っていったようです。

昔は毎年、敬老の日のプレゼントを渡していたのですが、病気になってからは、たぶん初めてかな???もう、80歳半ばくらいなのかな???義父側のおじいちゃん・おばあちゃん、義母側のおばあちゃんがご健在で、皆さん、お元気です。長生きしてくれればと思います。

で、まぁ、焼き肉に連れていってもらって、何やかんやと嫁の実家で義母と色んな話をして、先ほど2時過ぎに帰ってきました。

若いころは、よく夜更かしもしていたけど、夜更かしをすると何となく得した感じになるのは、僕だけでしょうか?学生の頃はしょっちゅう誰かの家に泊まりに行き、朝まで色んな事を語り合ったり。。。今から思えば、しょうもない内容でも熱く語れた時代。。。そんな時代、僕にもありました(;´∀`)懐かしいなぁ〜。。。

今は、毎日薬で眠らされますが、もうあの頃には戻れないなぁ〜とつくづく感じる今日この頃です。

今日は、雨がシトシト降っていますが、これからは、夜長の季節になりますね。

でも僕は、読書ではなく、毎日薬で眠らされます。。。

さっき飲んだ安定剤が効いてきたようです。。。

では、おやすみなさい。。。
posted by toppixi at 03:09| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク