2016年09月17日

絶えない疲労感

こんばんわ〜。

やっぱり疲れがどっと出たのでしょう。起き上がれない、眠い、痛い、ではまた寝よう!という訳で、今日は14時間ほど寝てしまいました。寝過ぎは、線維筋痛症には良くないとわかっていても起きられない時は、以前はよくあったことです。まぁ、最近そういうのが出るのは、やっぱり尋常じゃない疲れが出ている時。

昨日でホッとしたのでしょうか。疲れてるなぁ〜と、いつも以上に実感。。。で、13時頃に子供の友達二人が遊びに来て、ゲーム機は僕が寝ている部屋にあるので、布団を引きっぱなしのまま、そして僕は寝たまま、遊ばせてましたが・・・まぁ、子供たちが元気すぎて、とりあえず眠れる状態じゃなかったので、隣のリビングに行き、僕の憩いの場である、1ⅿ×1.5ⅿのパソコン空間の椅子に座って当分ボケーッとしてました。まぁ、だんだんと頭も目もしっかり覚めてきて、色々と用事をやり始めたのですが。。。

やっぱり、疲れています(笑)

疲労感が出る膠原病はたくさんあるけど、疲労を感じてしまうと、何をやるにしても億劫になってきますよね。皆さん、こうした疲労感を感じながら行動されているので、余計にストレスがたまり、悪循環になる事もしばしばで。。。

今日は、線維筋痛症学会が開催されたようですね。今は、あんまり気にしてないかな。。。そう言う事は。。。
posted by toppixi at 20:23| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク