2016年09月14日

今日は、ハローワーク認定日です。

おはようございます。

天気が悪い日が続くと、心までしんどいです。。。昨日、夜、背中などなどが痛くてどうしても眠れませんでした。寝る前の薬はちゃんと飲んだんですけどね。色んな個所の痛みの中枢からえぐり取りたい!注射で麻痺させてくれ!!!なんて思いながら、どうしても眠れず、11時半から、嫁にマッサージに連れていってもらいました。そう、いつもの「りらくる」です。

マッサージは1か月ぶりくらい。いつも施術してもらっている人が休みだったのですが、それでもいいやと思って、飛び込みました。女性の方で、あぁ〜力が弱いかなぁ〜なんて思っていたら、かなりピントが合っていて、「そこそこ!」みたいな感じで、痛みの中心まで届いたというか、効果があったというか。。。痛いので、決して気持ち良い訳ではないんですが、刺激してくれているって感覚で、体中がホカホカしてきました。いつもの人より、相性が良いかも?と思うほどで。。。でも、全身がカチンカチンなので、びっくりされていましたが。。。僕は背中がとんでもなく痛かったんですが、その施術士さんは、ふくらはぎが、ものすごく硬いと言われてました。

まぁ、施術士さんは、男性だから良いという訳ではないんでしょうね。女性でもツボをしっかり捕らえたら、ちゃんと刺激が与えられるんだ。と。。。以前、違う女性にやってもらった時は、何だか、ふにゃふにゃみたいな感じだったので。。。

で、とりあえず、帰って、本当はダメだけど、安定剤のストックと言うか、あまりがあるので、それを飲んで眠ることができました。

で、朝、起きたら、さっそく揉み返し。。。わかっちゃいたけど(;´∀`)まぁ、一時的な対処をすると、こうして代償が必ず来ますね(苦笑)頓服の薬でも、副作用がくるし。。。

まぁ、今日は、午前中はハローワークの認定日に行ってきます。この一ヶ月、しんどかったのと、模擬就労などで、ハローワークには、前回の認定日しか行っていません。まぁ、障害者は1ヶ月1回以上となっていますので、前回の認定日での就職相談でOKです。今日は、模擬就労の報告をするつもりです。

ハローワークが終われば、模擬就労に行ってきます。

昨日は、やっぱり雨と言う事もあったのか、午前中はパソコン作業も2時間もたなかったです。首から背中がカチンカチン。昼食後は、1時間手書き伝票作成。不思議なことに、手書き伝票は朝ほど負担なくできました。まぁ、やった時間が違うけど。。。僕たちがやっている作業は1階で、2階は高齢者の方々。その2階で2時からヨガがあるとのことで、10分くらいですが、見学&体験をしてきました。まぁ、僕は深呼吸をしていただけですが(笑)

そんな感じで、今日もハードスケジュール(笑)

では、そろそろ行ってきます!

天気が中途半端なので、皆さんも体調には気を付けてくださいね!
posted by toppixi at 07:56| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク