2016年09月13日

政務活動費、もうええわ(-_-;)色んな事を頑張って生きてる人達に失礼です!

こんばんわ。

ホンマ、毎日毎日、政治とカネ。。。どないなっとるねん!まぁ、今は富山市議会が賑やかな雰囲気ですが、氷山の一角としか思えず。。。世の中のお金のバランスが間違ってるんとちゃう???って負け犬の遠吠えですかね。悔しかったら、政治家になってみろ!と言わんばかりの雰囲気の人も。。。(苦笑)

氷山の一角とは言え、まぁ、真面目に頑張っておられる議員さんが、そうした人達と同じような目で見られるってのが、かわいそうな感じでもあり。。。

僕は、毎日書いている通り、今は障害者や高齢者の労働を支援する団体の模擬就労に通っています。まぁ、そこにはもちろん色んな人たちがいて、でも、社会に復帰したい、貢献したい、価値を見出したい、生活していきたい・・・そんな人達ばかりです。そこの職場だけではなく、普通に働かれている健常者の方々も同様。皆さん何かを求め、必死で頑張っておられる事だろうと思うのです。

僕は、過去、よく市町村議会の議員さんの所に、あまり知られていない線維筋痛症の周知徹底を国に意見書として挙げてほしいとお願いに行っていました。まぁ、ボランティア団体として、病気仲間と、痛い体を必死で動かし、しんどいけど頑張らなくては!と言う感じで。。。その病気仲間なんかは、毎日地元の駅前に立って、拡声器で街宣活動も実施していました。地元の議員さんより有名人じゃないかなぁ〜?まぁ、ちょっと色々ありまして、今は疎遠になっていますが。。。元気でまだ続けてるのかなぁ〜???患者がこんなに頑張っていたのです。(いるのです。)

そんな感じで、訴える反面、こんな事ばかりが目立ってくると、アホらしくなってきますよね。その中でも、偉そうな議員さん、嘘をつく議員さん、他人事の議員さん、いっぱい見てきました。でも、中には親身になって話を聞いてくれる議員さんもいましたが。。。

毎朝、握りつぶされたり、刺されたりするくらいの痛さを乗り越えようと必死で頑張っているのに、本当に腹が立つ。

まぁ、欲に塗れた議員さん達、少しは視野を広げてみてはどうでしょうか???
posted by toppixi at 20:44| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたたたたぁ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

はぁ。。。悶絶タイム終了。。。

やっぱり、慣れないことをすると、朝一の痛みの個所や、種類が変わってきました。

リリカを減らしてからの朝一の痛みは、背中や腰などが鉄板状態になり、少しでも動かすと筋肉を握りつぶされるような痛みが主だったんですが、今日はまた、ザクザク刺されているような痛みに戻りつつあるような気がします。手は、少し浮腫んでるくらいで、酷い時よりはマシかな。でも左手の指が痺れてるぅ〜。。。

何だか、遠くで雷が鳴っているような気がします。

今日は、雨。

皆さんもお仕事、頑張って下さいね。僕も、模擬就労4日目を頑張りますから。


posted by toppixi at 05:37| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク