2016年09月12日

自信喪失・・・ちょっとだけね(;^ω^)

こんばんは。

そろそろ陽が落ちるのが早くなってきましたね。とは言え、雨が降るのやら降らないのやらで、ジメジメとした感じ。。。それも原因かな???その自信喪失とやらは。。。まぁ、朝の体調が悪かったからね。。。仕方がないです。。。自信喪失の内容はそれだけではなく・・・

まぁ、今日は初めての15時までの模擬就労。今日の内容は、パソコンの作業でデータ入力やコピペなどの簡単な事務作業。それと、鉛筆で備品の請求書のダミーの手書伝票の作成。午前午後ともそれぞれ1時間ずつの作業でした。

パソコンの作業は、まぁ、家でもパソコンを触っているので、入力の仕方やデータ修正、コピペなどは、簡単にできました。1時間の作業枠の中で、30分程度で終わるような簡単な内容。首はゴキゴキなったりしますが、別にそこまでストレスを感じませんでした。間違えも少なく、アシスタントさんに素晴らしいと褒められるほど(笑)

で、問題が、手書き伝票の作成です。名刺サイズの紙にそれぞれ、文房具関係の品名と数量が1つずつ書いてあって、それがレベル1〜レベル6まであり、各レベルが5セット程あって、そして、6枚で1セット。その1セットが1枚の伝票となるわけです。それを各レベル2セットずつを選び、伝票に品名と数量を書いていきます。そして、その文房具の分厚いカタログがあって、品名検索からその文房具が載っているページを見つけて、品番と単価が書いてあり、単価×数量を電卓で計算し、その6項目の小計+消費税=合計を出していく、まぁ、普通の手書き伝票です。でも、その品名から分厚いカタログでページを探したり、しかも鉛筆で書くという、今の僕にとっては、天敵!?

仕事をしている頃は、自分でも手書き伝票を書いてましたけど、こんなに大変なことだとは!!!で、思い出しました。その仕事をしていた時に、事務員さんによく手書き伝票を無理言って書いてもらってた事。。。喧嘩もしたり・・・(笑)こうした立場になって初めてわかるというか。。。本当にすみません(;´∀`)って感じです。まぁ、福岡の同僚だった人たちがもし見てたら、僕に変わって事務員さんに謝っておいてください('ω')ノ

その手書き伝票は、もう30分〜40分くらいで首から背中、腰へと痛みを発し、特に午後はもう手が動かせないくらい痛くて痛くて。。。ちょうど14時45分にキリが良いところで終わって、最後の15分はリタイヤしました。鉛筆作業はパソコンと違って、姿勢が前かがみになりがちで、その姿勢のままカチカチに固まってしまうと、動けなくなる。。。また、パソコンも鉛筆も同じですが、ずっと座ったままだから、立つ時、太ももがカチカチ。。。えっ!?自分ってこんな事くらいしかできないの???と。。。そう言う意味で、自信喪失です。。。(苦笑)

9時半〜15時までを初めて経験して、仕事と呼ばれる環境下での僕の状態が見え始めてきたような気がします。就職したら、こんなものでは済まないんだろうなぁ〜。。。って。。。

兎に角、疲れを少しでも取るために、今日は早く寝ます!

皆さんも、いつもいつも本当にご苦労様です!

posted by toppixi at 18:29| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れる!認知行動療法やぁ〜(@_@)

おはようございます!

一度4時に起きて、二度寝してしまいました。今日も背中は鉄板状態。目が覚めると8時前!Σ( ̄□ ̄;)出勤時間に間に合わないので、途中からタクシーで行ってきます。

何だか、背中や首、腰、膝の裏。。。あちこち痛いけど、大丈夫!と言い聞かせ、模擬就労を頑張ってきます!

手の浮腫みは、マシなので、大丈夫!!!

大丈夫!!!楽しもう!!!大丈夫!!!大丈夫!!!
posted by toppixi at 08:54| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク