2016年09月05日

癒しのイベント「宙珠いろあそび」

こんばんは。

何だか、はっきりしない天気。。。そして、僕の体もはっきりしない。。。

まぁ、そんな中、昨日、癒しのイベントとして「宙珠いろあそびVol.4」というイベントがイトーヨーカドー奈良店で開催されました。どんなイベントかと言うと、ヒーリングや占いなど、たぶん、女性に人気のあるイベントで、まぁ、この前も書いたけど、僕は、病気の周知と言う事で、チラシ配りをしました。が・・・朝、体調激悪で会場に行くのがやっと。。。午前中、意識朦朧の中、ただ椅子に座っているだけ。。。みたいな感じでした。

で、今回は、初めて体験する、チャンピサージという緩やかなマッサージなようなものに興味が湧き、20分500円!!!という激安価格で施術してもらいました。

まぁ、マッサージ同様、僕の肩を触られた瞬間、カチカチですね!と・・・(笑)もちろん病気の事はご存じなので、優しく触ってもらいましたが、首・肩・背中・腰・腕、そして頭と、血流を良くするって感じなのかな???確かに何かが騒ぎ出しているというか、血がざわざわと騒いでいるような感じ・・・(表現が難しい・・・)。でも、僕の体はそんな20分で足りるわけもなく、でも痛みが、その手から逃げているというか、分散されていくといった感じを受けました。特に頭は、それまで重たかった感覚がすごく軽くなったような感じ。

いつも思うのですが、僕は、拠りどころとしての信仰は否定しませんが、こうしたエネルギー的な物は基本的には信じてなくて、そんなもので病気が治るものではない!って今でも思っています。でも、こうした人達と少し交流を持たせてもらうようになり、本当に一部の人ではありますが、不思議なことになんとなく何かを感じることがあります。でも、そうした一部の人たちは、物理的・科学的な角度から、そうしたヒーリング等々を実践されてる人たちで、う〜ん。。。何て言うか、新興宗教のようなイメージで、強引で洗脳的にやられる人は、やっぱり僕には何も感じません。

まぁ、とりあえず両手の手のひらを合わせるように近づけると、それぞれの手の体温を感じることができますよね。物理的・科学的な人たちが言われているエネルギーってのは、その事であって、簡単に言えばその手から出る体温を体にさらすことによって、血流を整える。みたいな・・・。まぁ、そう言われれば、理解できない訳でもない。。。だから、手が直接体に触れる、チャンピサージも納得いくわけで。。。

まぁ、そんな感じで、少しずつ僕の体は楽になっていき、ってだからといって、完全に痛みが取れるわけではないですよ。どちらかと言うと、やってもらっているときに目をつぶったり、深呼吸をしたりで、気持ち的にリラックスできる方が効果としては大きいような気がします。。。

まぁ、今回はチャンピサージを受けましたが、他にも、ステージで歌のLiveもあり、最終的には楽しいひと時を過ごすことができました。でも、肝心な線維筋痛症の周知活動は、ほとんどやっておりません(笑)また次回に。。。

DSC_0125.JPG

DSC_0126.JPG

DSC_0128.JPG

次回は、1月28日です。もし、興味があり、近い方はぜひご来場ください!




次へ
posted by toppixi at 23:46| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク