2016年09月04日

毎日、痛いわ(+o+)

こんばんは。

今日は、珍しくこの時間でも目がちゃんと見えます。

いやぁ〜。。。最近、たまらんです。体が痛くて痛くて、朝の洗礼後も凝り固まった痛みの塊があちこちにできています。やっぱり、薬の調整がうまくできていないのかな???かといって、薬を増やしたくもないし・・・

この前、近所の薬局の薬剤師さんと話していたら、リリカ(75mg)6錠を4錠へ一気に減らすのは危険だと言われてました。処方したときに言おうか迷っていたらしいですが、いや、その時に言ってよ!みたいな・・・(笑)

でも、よく考えたら、昨年末からどうも体調が不安定でおかしい。。。特に、この夏休みは、はっきりと昨年と比べて痛みがひどいです。

困ったなぁ〜。。。来週末から障害者職業センターでの就労訓練。何がどれだけできるかを来週木金の午前中と再来週月〜金9:30〜15:00までのお試しをする予定です。まぁ、僕は、何ができるかより、どれだけできるかが課題とハローワーク・障害者就労支援団体・障害者職業センターともに意思疎通はできているのですが、今のままでは通勤すら危ういです。一応通勤は家から約1時間見込み。

軽作業と言ったものの、通勤ができなければそれ以前の問題ですね。本当に困った。。。コップも持てない時もあるのに。。。

そう、最近痛みと共に辛いのが体全体、特に手足のむくみ。。。皮膚が破裂するかのようにパンパンに腫れてしまって、足の甲は靴も履けないこともしばしば・・・漢方の頓服でもらった浮腫み取の薬は飲んではいるけど、ダメダメです。

まぁ、この体は、どこに向かっていくのでしょうか???

でも、そんな状況でも働かなければならない。。。か。。。

自信ないな。。。

明日は、イトーヨーカドー奈良店で、ヒーリングなどなどのイベントがあります。僕は、いつものごとく「線維筋痛症の周知活動」。ネタは変わりませぬ。。。お暇な人がいれば、おいで下さいな。。。4階のイベントコーナーでやっております。

宙珠B.jpg

宙珠C.jpg

やっぱりかすんできました。

また明日・・・たぶん。。。
次へ
posted by toppixi at 01:29| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク