2016年08月16日

あ〜。。。体中ボワボワ(+o+)

こんばんは。

やっぱり、更新。。。(;´∀`)

台風とゲリラ豪雨で、体のあちこちに痛みを感じるクセに、痺れもひどく。。。

うぅ〜。。。ちょい、右半身の感覚がヤバいかも。。。いつか感じたヤバさ。。。

とりあえず、書けるうちに書いてしまおう。

いやね。。。とりあえず、日本頑張れ!だけなんだけど。。。

ちょい、やっぱり今日はこの辺で、失礼します。目もかすんできたし。。。

明日は明日の風が吹く・・・ってな感じで。。。


posted by toppixi at 23:03| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛嚢炎(もうのうえん)口内炎・・・

こんにちは。

先ほど、この地域で夕立があったようです。

何もしていないのに、疲れている僕は、爆睡。。。体がだるく、痛く、薬の副作用で常に眠い。。。

今年の夏休みは、もうデタラメ生活です。だから余計に体調が良くないんだろうけど。。。これが陰のスパイラルですね。でも、それでも体と相談しながら最低限に止めているつもりですが。。。

まぁ、でも体は正直です。疲れているアピールだと思いますが、鼻のてっぺんの毛嚢炎(もうのうえん)がここ2週間ずっと治りません。つぶれてはまた一つを繰り返し、今ではちょい水ぶくれのような感じになっていますが、結構大きいです。よく考えたら、こんな感じなものが、ステロイドやコルヒチンを飲む前は、おでこや鼻の頭、ほっぺた、あごなどにしょっちゅうできていました。口内炎もしかりで、治ってはまた出てきて、そしてまた治るの繰り返し。やっぱり、夏場だから、自然に体力を奪われているのでしょうか???2か月前にステロイドを7mg→6mgに減らし、そして先日リリカを減らし、それはそれで体に負担がかかっているんだろうなと。。。薬を増やしても減らしても体に負担がかかるってのも、なんだか苦しいものです。

先日の大学病院での診察時に、リュウマトレックスをやめてステロイド増やすかもしれないという主治医の言葉にショックを受けていますが、まぁ、本当に調整が難しいですね。

でも、よく考えると、今の治療は対症療法であり、治るわけではないので、まぁ、そうしてできもの等ができても、当たり前なんでしょうけど。。。そう、治るわけではない。。。

できものは、そこまで問題ないですが、まぁ、それに伴う痛みと疲労感。。。できものができるってことは、それなりに体が悲鳴を上げているわけで、痛みにつながっても、疲労につながっても、まぁ、理解はできますが。。。

って考えると、改めて、「治らないんだぁ〜」って言葉をぶつけられているような気もしたり。。。

僕は、夏場にホントに弱いです。痛みは年中ですが、こうして口の中も含めて、表面に症状がきつくなるのは決まって夏場。去年は調子よかったのに。。。

まぁ、昨日も書きましたが、明日から旅行です。無理せず休み休みで調整しながら行ってきます!

ってまだ、別件でアップするかも???

今日から仕事の方も多いようですね。体も休みボケしているでしょうから、徐々にペースに乗せていきましょう!
posted by toppixi at 17:55| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク