2016年08月13日

あらら!大変だ!seesaaブログ文字化け(´・ω・`)

先ほど、ブログアップで、パソコンでそのブログを見てみたら・・・なんと文字化け。。。

スマホではちゃんと見れますが、PC版はアウトです。ブラウザーの問題?と思って、chromeで見ても同じ。。。

知恵袋を見ると、みなさん同じ状況に陥っているようです。

休日・お盆・・・さて、seesaaの対応はどうなるのかな???


そういえば、この一週間、1日1時間だけ、異常なアクセス数が毎日ありました。例えば昨日が14時に異常なアクセス数が発生すると、今日は13時に異常なアクセス数発生・・・みたいな。。。それと関係あるのかな???

みなさん、スマホ版で見てくだされ!って言っても、この文章も多分文字化けするだろうから、PCで見てる人に呼び掛けても意味ないか。。。みたいな・・・(*´Д`)
posted by toppixi at 06:53| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ!今日は、動けるかな???

おはようございます。

今朝の目覚めは4時でした。う〜ん。。。まだまだ本調子じゃなく、あちこち痛いですが、でも、通常の痛さに戻りつつあります。とりあえず、家の中は歩けます。ちょっと右肩前と左脇が結構な痛み、そして胃と腸がキリキリする感じかなぁ〜。それ以外は、通常の鈍痛。。。目覚めは昨日レベルで痛かったけど、悶えている間にそんな感じになってくれました。

一昨日はほぼ歩けなかったので、それを考えると、今日も良い一日だぁ!!!みたいな・・・(;´∀`)

昨日、久々に福岡時代の友人から連絡がありました。まぁ、ちょっと元気がなかったかな?心配ですが、でもそうしてみんな苦しみながら頑張っているんですよね。まぁ、僕が病気で休職して思ったのは、仕事でストレスや悩みを抱え込んではいけないと言う事です。あっ、それは僕の病気の間接的な要因で直接的要因ではないとは思いますが、でも、いくらか関係している事は間違いないと思います。その友人も、仕事の悩みで、本人さんも仕事を辞めるかもしれないと言われていたので、僕は否定をしませんでした。僕自身、あの時に辞めておけば・・・と思ったこともかなりあったので。。。

確かに生活する上で仕事は必要でありますが、自分の体(命)をかけてまでする必要性は全くない!これが僕の最終結論です。たまたま僕は、病気と言う枠で退職理由が成立しましたが、健常者の方でもそれらが理由で病気になる事は完全否定できませんしね。

僕の理想は、普通に仕事をして、普通に家庭生活を送り、普通に人生をを送りたい。ただ、それだけで。。。楽をしろ!と言っている訳ではないですからね。

でも、今のリオオリンピックを見ると、日本勢がすごく感動を与えてくれています。その裏は、努力の賜物。その一言に尽きると思います。それは、素晴らしい事であり、1%の才能と99%の努力なんだと思います。それを考えると、僕は情けないと思うかもしれませんが、でも、どちらも、限られた人生です。どの道に進もうが、それは個人の自由で、強制性があってはならない。要は何を以って幸福感を得られるか。。。何だと思います。

人の分岐点は、いくらでも存在します。いつ、何が起こるかわからないし、その我慢することが自分にとって素晴らしい未来が開けるのであれば、それはそれで正しいし、我慢しても潰れていくだけなら、決して無理やり我慢する必要性は全くない。それを決めるのが自分なんだと言う事ですね。

朝から難しい話をしますが、なんとなくそんな思いが駆け巡った夜でした。。。って、薬の力で、速攻眠れましたが(笑)

さて、今日はどんな一日を送れるかな???どうも薬の調整をし始めてまたまたリズムが狂い始めてるような気がしますが、まぁ、それはさておき、精一杯1日を生きていきたいと思います!ってまたまた大袈裟な(;´∀`)
posted by toppixi at 06:13| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク