2016年08月12日

ちょいダウン中・・・(+_+)

こんにちは。

もう、お盆休みに突入しているようですね。僕は、在職時、お盆休みは福岡から京都に帰り、親戚への挨拶回りでほぼつぶれてしまうというか。。。なかなか、京都に帰っても自由時間がなかったなぁ〜。逆に疲れてしまったり。。。

関西に引っ越ししてからの初めてのお盆休みは、既に休職をしていたので、そこまで忙しくないというか、逆に暇かな?(笑)今日も嫁と子供は、外に遊びに行っています。

僕はと言うと、案の定、昨日に揉み返しが来たようで、全く動けない状態。そして、一日中布団の中で過ごしてしまい。。。で、今朝も全身の凝り固まった痛みが激しく、起床時から数時間経っても歩けない状態。。。でも、またこれで眠ってしまうと、余計に硬くなりそうだったので、意地でも起きて、お風呂に入り、少しは動けるようになりました。ここが重要だと思うんですよね。ここでまた眠ってしまうのと、少しでも良いから起きるのとでは、その後の状態が全く違う方向に行くと思うんです。

それと、確かにリリカを朝夜とも、1錠ずつ減らしているの原因かも知れません。寝る前にリリカを飲むのを忘れたときと同じような痛みなので、その影響も捨てきれず。。。一応、リリカはストックがあるのですが、飲みたいけど、絶対に飲まない!っていう思いで頑張ってみようと思います。まぁ、リリカの成分の絶対量が足りない状態なんだと思うけど。。。

どちらにしても、痛みがあると、イライラするし、落ち込むし。。。って言ってもそんな事を言ってれば、また寝たきり生活に戻ってしまうので、とにかく今日一日を頑張って生きていきます!ってそんな大袈裟なぁ〜(笑)
posted by toppixi at 13:29| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク