2016年08月06日

新しいパソコンチェアー(^^)/

こんにちは。

今日も、めちゃ暑かったですね(+o+)昨日のブログの通り、嫁と子供は大阪城のハウステンボスが主催しているプールに行きましたが、昼過ぎから曇りだし、ゲリラ豪雨的な感じだったので、サッサと切り上げ、先ほど家に帰ってきました。人がいっぱいだったけど、楽しかったようです。

で、僕は、近くのロイヤルホームセンターが売り場改装前の割引セールのメールが来ていて、10%引き、会員は更に10%引きで合計20%引きだったので、前から欲しかった、パソコンチェアーとクローゼットとかの空間を仕切る台、などなどを買い物に行きました。久しぶりにホームセンターに行くと、前職の商品に目が行き、あ〜変わらないなぁ〜なんて思ったり。。。まぁ、前職の商品を見るのが大好きで、これ、営業だったので職業病的な感じです(笑)。でも、新しい商品を見ると、みんな苦しみながら頑張っているんだろうなぁ〜と、潔く辞めた会社の事を女々しく思い出したり(笑)良い意味でね。でも、売り場を見るとトラウマも出てくることもあるのですが、辞める前に比べたら、今の方が客観的に見れるかな?

まぁ、そんな事はさておき、今日は朝方はガタガタでしたが、そうして買い物をすると少しウキウキ。。。今まで、ボロボロのパイプ椅子にクッションを敷いて座っていたけど、今日買ったのは、メッシュ素材で、座面も座り心地が良く、そして肘付き回転。このメーカーの人も仕事で知っていて、昔だったら、タダでもらったりしていたけど、さすがに今は電話をかけてもらうなんて、あつかましい!ってな感じです(笑)まぁ、僕が知っているのは、九州の業者さんがほとんどなので、九州から送ってくれなんて、もう言えないなぁ〜。。。インテリア関連のメーカーだったので、扱う商品は、実用的な物も結構多かったので、色んな商品をもらっていたなぁ〜。。。もちろん、傷がついたり、箱がつぶれたり、サンプルだったりのB級品でしたが。。。そうそう、カーテン・布団・食器棚・たんす・テレビ台・ビーズクッション。。。そして、僕は座椅子を販売していたので、そのサンプル等々。。。もう、そう言う事はできないなぁ〜。。。

で、その収納の空間を仕切る台を組み立て、クローゼットの中を少し整理し、そして、パソコンチェアーを組み立てて、そこら辺のお片付けもして。。。今までは、980円くらいで売っているパイプいすだったので、そこまで場所を取らなかったのですが、今度はパソコンチェアーなので少し場所を取ります。だから、床を傷つけないために、パソコンデスク共々タイルカーペットを敷いているのですが、そのタイルカーペットを2枚追加し、今までは、1ⅿ×1ⅿが僕の居場所でしたが、今回から、1.5ⅿ×1ⅿと少し広がりました(笑)。そこが僕の憩いの場所。チェアーも座り心地が良いし、何だか落ち着けそう!

これが、今回買った、パソコンチェアーです。まぁ、全く高級品ではありません。どちらかと言うと、肘付き回転で一番安いタイプかな???でも、ちゃんとロッキングもできるんですよ!ってロッキングもどきだけど。。。ってなことを言ったら、怒られそうだけど(笑)

DSC_0102.JPG



でも、パソコンチェアーを組み立てたり、そのクローゼットの空間仕切り台を組み立てたり。。。まぁ、なんとなく昔が懐かしくなりました。みんな元気かなぁ〜?って。。。

僕は、そんな仕事をしていたから、DIYは結構好きで、決してうまくはないけど、クッションフロアーをトイレに貼ってみたり、木で椅子を作ったり、何やかんやとやっていました。さすがに今はできないけど。。。今日のパソコンチェアーを組み立てるだけで、指はガチガチになり、背中がシャキ〜ンみたいな痛みが走り・・・でも、楽しかったです。

明日は、もっと痛みがひどくなっているだろうなぁ〜(-_-;)自己調整しているトラムセットを今夜少し多めに飲んでおきます!
posted by toppixi at 18:59| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋台屋さんごっこ

こんばんは。

今日は、夕方から嫁の実家に嫁と子供と3人で行ってきました。で、今帰ってきました。。。眠い。。。

今回は、あんまり夏祭りとか行けない僕のために、僕が大好きなお祭りに欠かせない屋台でよくある食べ物を嫁の実家で集まって食べるといったことを子供が発案したそうです。

からあげ・ポテト・イカ焼き・お好み焼き・たこ焼き・きゅうり・・・そしてチョコバナナ。。。

作ったのは、義理の母と父。

僕は、お祭りや初詣など、屋台での食べ歩きが大好きで、どちらかと言うと、主目的よりもそちらの方が主目的になってることも多々ありで。。。

おいしく、色んなものを食べました。うちから3人、じいじ・ばあば・ひいじいちゃん・ひいばあちゃんの7人でした。

おなかいっぱいになったところで、お風呂に入り、夕食後の薬を飲み、しばらくたつと眠たくなって、知らないうちに寝ていたら、気が付いたら夜中1時ころ。。。それで、ただいま帰宅となった次第です。

確かに今年は、あんまり活力がなく、イベントにどれだけ行けるかわからないので、まぁ、くじ引きなどもして、ちょっとした雰囲気を味わえて楽しかったです。子供の優しさに感謝かな???(笑)

子供も浴衣を着て、楽しそうにくじ引きをしていたのが印象的でした!

まぁ、まだ今年は花火大会もどこにも行っていないので、まだまだ夏休み!思い出をいっぱい作りたいと思います。

4時間くらい寝たのに、また寝る前の薬で、完全に落ちそうです(+o+)

明日は、子供と嫁と二人で、大阪城公園のプールに行くみたいです。ちなみに僕は、家でゆっくりしておきます!

世の中、暑いですが、熱中症には十分気を付けましょう!


posted by toppixi at 02:22| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク