2016年08月02日

免疫力が落ちると、しんどいですね。。。

こんにちは。

先日、風邪をひき、夜中に我慢できなかったので、病院探しで電話をしまくりました。でも、飲んでいる薬を伝えると、すべて診察拒否。。。2か月ほど前に救急車で運ばれたこと、書いたかなぁ〜???その時も、病院探しで苦労したのですが、最終的に受け入れてくれた近くの中堅の病院も、今回は拒否されました。ただの風邪なのに・・・

今回も4件電話をかけましたが、アウト。そして、#7119に電話をかけましたが、そこで紹介してもらった病院もアウト。。。困った果てに、我が市には、夜間の簡易病院があるのですが、そこに詳しい事情を言わずに飛び込みで行って、まぁ、抗生物質をもらいましたが、まぁ、何だかなぁ〜???って感じです。精神障害者だからなのか、薬の関係なのかはわからないですが、何でただの風邪で、受け入れ拒否なのか、意味不明。。。

まぁ、ベーチェット・線維筋痛症が確定してから、インフルエンザを1回、風邪なんてほとんどひかなかったのに、そんな事を少しずつ経験するようになったって事は、この前も書いたけど、リュウマトレックスの本来の目的である免疫力を抑制するってのが、やっと効いてきたのかな?って思う今日この頃です。。。が。。。困ったことに、風邪が治ったと思っても、何だか引きずっているようで、のどの痛さや体のだるさ、重み、そして、線筋の体の痛さに加え、節々の痛さなど、なかなか辛い日々を送っているってのが現状です。

そして、虫歯がいくつかあって、先日より歯科にも週1回のペースで通っていますが、歯周病が治らない、削った歯の周りの腫れが引かない。。。常にドクンドクンって言う血の流れを感じ、その血の流れが痛みに変わる等々。。。

ベーチェットは免疫異常で結局暴れている免疫を落ち着かせるためにステロイドや免疫抑制剤などで沈めるわけですが、その反面、結構免疫力が落ちるとしんどい事に気付きました。

今まで、ステロイドのみの服用時には、炎症反応が落ち着かず、そしてリュウマトレックスを追加したわけですが、次回の診察時の血液検査は、炎症反応が正常値になるのかな???でも、風邪や歯茎の腫れなどで炎症反応が上がるのでは???とよくわからない状態です。

免疫を落ち着かせるための治療をやっていて、でも反面その免疫が落ちているからまた違う病気になりやすい。。。

よくわからないです(-_-;)

でも、何はともあれ、明るく頑張らないと・・・(^^)/
posted by toppixi at 13:45| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク