2016年08月25日

世界仰天ニュースで線維筋痛症の事が放送されたようです。

こんにちは。

今日も良い天気。。。35℃超え。。。かなり体力的にきついです。。。

もういいや。この子供の夏休み期間、グータラダラダラ生活。。。そら、太ってくるし、体も硬直しやすくなるし。。。もう、あきらめモード。。。ホントに、去年と比べると、全く行動力の低下を感じる今日この頃です。

それはそうと、昨日、世界仰天ニュースで線維筋痛症の事が放送されたようですね。昨日も、ほぼ布団の中での生活で、スマホもほぼ触らず、今朝の激痛後、スマホを見ると、後輩からLINEが入ってました。世界仰天ニュースで線維筋痛症がやってる!と。。。まぁ、ちょい色々調べてみると、患者間の中でそこそこ有名な方が出演されていたようですね。そして、線維筋痛症第一人者と言っても過言でない医師も少し。たぶんフェイスブックやTwitterでは、テレビの情報が出ていたのだろうけど、残念ながら、フェイスブックもTwitterも最近やっていないから・・・

最終的な内容は見ていないからわからないのですが、とりあえず、メディアに取り上げられ、世の中に知ってもらう事は大切です。この病気を知ってもらう事が、僕たち患者にとって、どれだけ助かることか。。。まぁ、知ってもらったからと言って、病気が治るわけではないけれど、少なくとも、理解につながると思うのです。200万人の患者さんがいて、その70%が働けない。。。悲惨な病気だと思いませんか?

なかなか痛みを他人に伝えるのは難しいけど、でも、知ってもらう事で、少しでも僕ら患者が生活しやすくなるような世の中になって欲しいな。。。
posted by toppixi at 13:20| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク