2016年07月27日

リュウマトレックスが効いてきたのかな???それとも・・・

おはようございます。

まぁ、ベーチェット友の会京都の役員会の後、更新するかも?と言っておきながら、バタンQ状態(笑)やっぱりというか、案の定というか。。。ちょっと天気も悪かったから、ここ数日かなりしんどくて。。。でも、子供とのスキンシップは一応、頑張っています。と言うか、振り回されております。

まぁ、そんな感じの中、最近風邪っぽかったり、先々週から歯茎が痛かったり、過去(バリバリ働いていた頃)に免疫が弱いときに、かかってしまう状況とよく似ているというか。。。とうとう、昨年末に投与した免疫抑制剤が効いてきたのかな?とも思う今日この頃です。でも、痛みにはあまり関係なさそうで。。。

って言っても、過去には夏は体力がないのか、しんどい時がよくありました。歯周病は毎年ひどくなる時期で、口の中全体が痛く、例えば、シャワーを歯茎にあてただけで、出血するとかよくありました。まぁ、今がその状況なんですが、そう考えるとリュウマトレックスは関係ないかも(笑)どっちやねん!ってな感じで。。。一応、口内炎もそこそこ出現。う〜ん。。。よくわからない。。。

まぁ、そんな事は良いとして。。。

今日は、雨はどうなのかなぁ?曇りとは、なっているけど、最高気温は32度。。。暑そう・・・

一応今日は、外出予定がありません。日曜日は役員会、月曜日は子供の公文、そして昨日は、26日で風呂の日と言う事で、子供が近場の銭湯に行きたいと言ったので行ってきました。銭湯で体を癒されると思うでしょうが、僕の体は、その時その時で、良となったり悪となったり。。。今日はその悪の顔が少しですがのぞかせています。まぁ、お風呂も体力消耗しますから、疲れているときに長風呂に入ると、余計にしんどくなるみたいな。。。

まぁ、今日は家でゆっくりするつもりです。

それにしても、口の中が痛いなぁ〜。。。でも、皮肉なことに、ステロイドを飲むと、ちょい、楽になります。もうそろそろ効いてくるかな???

では、そろそろ皆さん出勤時間でしょうね!辛い気温になりそうですが。頑張りすぎないように頑張って下さい!



posted by toppixi at 06:44| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク