2016年07月23日

ポケモンGOで大波乱!?

こんばんは。

今日は、めちゃくちゃ暑かったですね!?関東地方はどうなのかな???

そんな日に、僕は無謀にも、子供と嫁とプールに行ってきました!って言っても僕は日陰でテントを張り、ほぼそこで寝ているだけでしたが。。。

去年も行った橿原総合プール。流れるプール、スライダーなども充実していて、子供は大喜び。。。で、オープン9時半ですが、その時間帯に行くと、だいぶ並んでいるのを知っていたので、朝一に行く!と言い出し、6時に嫁の運転で家を出て、着いたのは、7時。。。一組の小学生の高学年かなぁ〜?それくらいの女の子達が1番に並んでいて、そしてうちは2番。。。僕は、どっちにしても、3時過ぎに目が覚めて、その後痛みで眠れないので、6時出発はどうってことないけど、嫁からしたら、大迷惑!(笑)

 DSC_0069[1].JPG

DSC_0072[1].JPG


DSC_0078[1].JPG

DSC_0080[1].JPG


まぁ、そんな何やかんやで、子供も大満足のようです。僕も、とりあえずプールには全く入りませんでしたが、外の空気を吸いながら、ゆ〜っくりできたので、それで満足です(笑)家でゆっくりするのも必要ですが、まぁ、こうして、外の空気に触れることも、必要ですね。確かに暑すぎましたが、でも、時折吹く風と子供の笑顔ですごく気持ちよかったです(^^)/

帰りは、ちょい嫁が用事があったので、僕と子供と二人で電車で帰りました。

そのプールから、最寄りの主要駅までバスが出ているので、バスに乗ってその主要駅に行きました。で、ちょっとコンビニで買い物をし、そのコンビニの前に広場があるのですが、まぁ、見事に皆さん、(たぶん)ポケモンGOをやっている(-_-;)そう言えば、そのバスの中でも中学生くらいの男の子たちがやってたなぁ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC_0081[1].JPG

DSC_0082[1].JPG

(写真じゃわかりくいかな???)

何だか、そのポケモンGOの偽物も出回っていると、ニュースで言っていましたが、皆さん、気を付けてくださいね!勝手に電話を掛けたり、勝手にメールを送ったり、編集されたりと大変なようです。しかも、Googleのplayストアでもそっくりなページを作っているらしいです。ひょっとしたら、もう消されているかもしれませんが。。。一昨日にその偽物が出回り、本物は、昨日。。。昨日からあちこちでスマホに集中しながら歩く人や、なんたらスポットに集まる人たちがいるそうですね。まぁ、今日見た光景がちょっと異様な感じでした(笑)

僕は、していません。歩くのしんどいから。。。嫁はやっているみたい。。。子供は、タブレットに今日のプールの帰りのバスの中でインストールしたらしいですが、サーバーパンク???全く入れない状態のようです。大波乱???

任天堂の協力を得て、ベンチャー企業が作ったらしいですが、まぁ、僕たちは、そんな事をしている体力と気力がありません(笑)

とりあえず、やることは否定をするつもりはないですが、スマホ歩きには、本当に気を付けてくださいね!世の中には、色んな方がおられますから。。。

でも、世界中でここまで話題になるゲームってすごいですね!
posted by toppixi at 18:56| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク