2016年07月21日

ブログ更新頻度は、バロメーター???

こんばんは。

ある方から、メッセージを頂きました。

僕のブログを楽しみにしていると・・・。最近は、大した内容を書いてないけどなぁ〜(笑)

でも、ありがたい事ですね。同病患者さんで、同じような苦しみを味わっている共有感みたいなものが生まれたりで。。。

やはり、なかなか周りの理解が得れないと嘆いておられました。

僕たちのような、見えない障害を持った人々が生きていくうえで、家族、同僚、友人、医者・・・そうした人達の理解があるのとないのとでは、全く違う生き方になってきます。その方も、ちょうど僕と同じ5月に会社を辞められたそうです。尚更親近感が湧いたり。。。

まぁ、これが現実なんだなぁ〜と改めて実感させてくれました。だからこそ、負けたらアカン!って思いましたね。

同病患者さんと話していると、やっぱり気持ちが楽で、お互いを理解しあえます。良いのか悪いのかは置いといて。。。

まぁ、その方がおっしゃるには、僕のブログの更新頻度と内容は、その方の体調と比例しているらしいです。何て言うか、バロメーターのような感じらしいです。そう聞けば、小さなことでも良いから、更新しなくては!(笑)

まぁ、ここ最近、どうしても更新できる体調じゃなかったため、ほとんどパソコンに向き合う事はなかったですが、こんな僕でも、少しは人の役に立てているのだと思うと、結構うれしいものですね。

タイミングって大事ですよね。ちょうど子供が夏休みに入り、頑張る宣言をした後に、この方からのメッセージ。

そうして、少しずつ、それこそモチベーションを上げて、また明日を頑張りたいと思います!

〇〇さん。本当にありがとう(^◇^)


posted by toppixi at 22:58| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引きこもりニートからの脱出!

その後の体調にも山あり谷ありで。。。相変わらず波が激しい僕です。ブログの更新も、出来ないくらいで。。。

最近は、病院など最低限の用事しか外出しないというか出来ない自分がいます。心も波があり、1時間・1分での気持ちの変わり様。さっきまで元気だと思っていたら、直ぐに心が重たくなる。情けない。。。本当に情けない。

このままでは、本当に動けなくなって、また寝たきり生活に戻ってしまう。

でも、ちょうど、今日から子供が夏休みです。去年の夏休みと言えば、子供と公園に行ったり、プールに行ったりで痛くても頑張っていた自分を思い出しました。

だから・・・

子供と一緒に楽しもう!って決めました!そう!引きこもりからの脱出です!

体調は、去年より悪くなってますが、生きてるモチベーションだけでも上げていかないと!ね!

自分のためにも、そして、何より子供のためにも・・・
posted by toppixi at 16:56| 奈良 ☀| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク