2016年06月27日

リリカ、さすがです!死ぬかと思った(;´∀`)

こんばんは。

朝のブログで、眠いから散歩に出かけて目覚まししてくると書きましたが、よくよく考えると、朝の薬で、リリカを減らすのを忘れていて、いつもは2錠を捨てて、1錠だけ飲むようにしてるのですが、3錠まるまる飲んでしまってました(;´∀`)やけに目が回るなぁ〜と思いながら、バスにのり、近くのイオンへ気分転換に行きましたが、イオンについて、少しソファーに座り、色んな事が頭を駆け巡り、そのうちのひとつが、あれっ!?今日、リリカ捨てたっけ???って頭で思った瞬間・・・あらぁ〜〜〜ってな感じで、もう立てなくなり。。。ソファーで意識消失(-_-)zzzホント、むちゃくちゃ横揺れとグルグル回り。。。死ぬかと思いました!って大袈裟だけど(;´∀`)

やっぱり、リリカはすごいです。まぁ、リリカを減らしてから1ヶ月くらい経ちますが、その間に朝1錠に体が慣れてしまい、3錠は危険度120%!!!また、それを思い出した瞬間ってのが、薬の副作用の怖いところ・・・「病は気から」と同じような感じで。。。それにしても、よくイオンまでたどり着いたな。。。と自分でも関心しております(苦笑)

まぁ、そんな感じで、2時間後くらいに目が覚めて、それでも立てない状態で、と言うか足に力が入らない!みたいな感じで、隣のソファーで座っていたおじさんが、イオンの人を呼んできてくれて、結局何もせず、何も買わずでタクシー乗り場まで連れていってくれて、タクシーで帰宅・・・もったいない(+o+)

って言っている場合じゃなく、リリカを初めて飲んだときや、入院中に増量したときを思い出し、その時もこんな感じだったなぁ〜と思いだしたり。。。入院の時は、看護師さん付き添いでトイレに行ったものでした(笑)

って笑っている場合じゃなく、ホントに気を付けないと。。。今日バスだったから良かったものの、電車ならホーム転落や、転倒の可能性もあるのだから。。。

明日からは、気を付けます!って常にボケてるからなぁ〜・・・(;´∀`)

次へ
posted by toppixi at 19:36| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパー銭湯で、足裏マッサージ初挑戦!!!

おはようございます!

もう、九州は雨なのかな???関西は夕方くらいから、雨のようです。今は、むちゃくちゃ良い天気です。頑張って、洗濯物と布団を干しました。布団を持つだけで背中が痛くなる!ってどういうこっちゃ???

昨日は、子供と二人で近くにあるスーパー銭湯に始めていきました。九州にいた頃は、銭湯や温泉など、ちょこちょこ行っていたのですが、こちらに来てからは、少し行ったくらいかな?健康ランドもあるのですが、ちょい高め。。。だから、そのスーパー銭湯がお手頃価格で。。。で、しかも!!!昨日は、26日!風呂の日と言う事で、大人380円子供190円。何だか得した気分です。さっそく会員になっちゃいました。バスと5分くらい歩けばあるので、まぁ、行動範囲内です。

そこのお風呂は、露天風呂・炭酸泉・電気風呂・泡ぶろ・サウナ・ミストサウナと、そこそこ揃っています。で、電気風呂にも入ったのですが、皆さん普通に入っている。僕は、あ〜!う〜!いたっ!くぅ〜!!!等々、わめいていましたが、やっぱり、皆さんが普通に入っているのに、僕だけが、わめいているって事は、僕は線維筋痛症なんだ!と改めて実感し(笑)でも、線筋患者さんが、結構な割合で痛がるお尻の左右共にあるツボ。。。そこをめちゃ我慢しながら電気を当てました。あとは腰ですね。足の太ももの両サイドや背中、肩、首は、痛すぎてアウト。痛気持ちいいところと、激痛点と部分部分ではっきりしました。まぁ、今は、通常は点と言うより面で痛いので、その強烈な電気で点の部分を再確認ってな感じで。

あと、ミストサウナは最高です!そこまで暑くなく、ゆ〜ったりと入れる感じで、体の芯から温めてくれるような。。。

そして、お風呂を上がった後に、マッサージチェアーで200円15分。もう、途中でやめました。余計に体が痛くなる!あんまり、マッサージチェアーは僕らの体には良くないですね。部分調整が効かないから。人の手でマッサージをやってもらうのは、色々と注文できるから、機械でやるのと人の手でやるのとでは、大違い!今、部分部分をマッサージする機械がありますが、それの方がまだマシかな?と思う訳で・・・

で、そのマッサージチェアーのちょうど向かいに、癒しマッサージってのがあり、そのマッサージチェアーに座りながら、色々料金表を見ていました。全身のもみほぐしは、たまにやるし、ちょうど前日の土曜日にも行ったところですが、足裏マッサージってのがあって、30分2900円。。。高いなぁ〜。。。でも、足の裏が常に痛くて怠い。やってみよっかな!?と思い、途中でやめたマッサージチェアーから、その受付カウンターに直行!足裏マッサージ30分コースで!とお願いし、2900円を払い、初体験の足裏マッサージをしました。

足裏マッサージと言えば、よくテレビで、うゎ〜!ぎゃ〜!と芸能人の方々がわめいているイメージがあったので今までやらなかったんですが、昨日は勇気を出して!みたいな・・・

元気そうなおば様が担当で、初めてなんです。痛いですか?と聞くと、痛気持ち良いと思いますよ。力加減も遠慮なく言ってください。との事だったのでまぁ、とにかく受けてみました。

結構、気持ち良い!足裏も強めにしてもらっても、テレビのような感じではなく、確かに痛いけど、う〜って少し言うくらいで。。。なんかローションのようなものを塗って、ひざ下までのマッサージでした。一番痛かったのが、足首からひざに向けて手を滑らすような感じの時、ちょうどひざ下の左右の点がめちゃくちゃ痛かったです。痛い!と言うと、おば様が、ここは少し我慢です!足裏・甲・足首・ふくらはぎ、全体がものすごく硬いですよ。腰もかなり弱っていますね!と足裏を見てわかるらしく。。。これ、30分では足の疲れは取れないですね。。。それくらい張っていますよ。と。。。まぁ、病気だから、そりゃそうだと思いながら、とりあえず会話をしていました。

いつもマッサージをしてもらうときは、病気の事を隠すのですが、土曜日の全身もみほぐしも、昨日の足裏マッサージも、張ってるやら、硬いやら。。。だから痛いんですけどね。

で、とりあえず30分終了。延長は1080円かかるとのことで、やりませんでした。足の状態は、疲れが取れないと言われながらも、かなり軽い!うわぁ〜。こんなに足が軽いのは、何年ぶりだろう?と言うくらい。。。でも、今日はもう元通りで、足裏がジンジン熱く重たく、太もも内側の筋もいつも通り痛く。。。

全身もみほぐしと、足裏マッサージ、そして次に挑戦したいのが、ヘッドマッサージ。。。お金があれば毎日でも行けるのに、もっともっと安いところないかなぁ〜???と思ったり。

自分でもマッサージ用品で押したり叩いたりさすったりしながら自己流でマッサージをやってはいるのですが、でも、やっぱり人にやってもらうのとは、全然違いますよね。

とにかく、元通りとはいえ、一瞬でも軽くなったり、気持ち良かったりすることは、まぁ、幸せなことだ!と思いますが、でも、その軽さを経験すると、逆に痛いときが、ものすごく痛く感じたりします。軽いときのイメージを頭に浮かべたりしますが、やっぱり物理的に痛いものは痛い(笑)まぁ、仕方がないですね。。。

でも、足裏マッサージ、癖になりそうです!お風呂上がりのマッサージ。。。これ、月に数回の楽しみにしよっかな?(;´∀`)

それにしても、目が回るぅ〜(@_@)ちょっと目を覚ましに、散歩でもしてきます!転倒しない程度に・・・(;´∀`)

posted by toppixi at 10:57| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク