2016年06月25日

リリカ・トラムセット等々、車の運転は危険です!

こんにちは。

梅雨の雨、真っ只中。。。

皆様、体調はどうですか???

意外と僕は、今日はマシです。朝はしんどかったですが、ロキソニンテープを体中に貼り巡らし、体中を痺れさせた状態。やっぱり、血行も良くなるのかな???あまり、長時貼っていると、かぶれたりするので、3時間くらいで剥がしましたが、その後、ロキソニンテープの余韻が残っていて、それなりに楽と言うか。。。

で、今日は車の車検でした。僕は、基本的には車の運転は、ドクターストップがかかっているのですが、今日は嫁もいないので、どうしてもトヨタに持って行かなくてはいけなくて、3qくらいかな?久しぶりに運転しました。さすがに遠出は厳しいけど、まぁ、少しの距離なら、良いか???と思いながら。。。

車検は午前中で、はやぶさ車検っていう90分でできる車検があり、初めてそれを使いました。ボケーッとトヨタに待っているのも時間がもったいないので、ちょうど近くにマッサージ屋さんがあり、1時間コースで、トヨタに帰るとちょうど車検終了みたいな・・・

で、帰り際、ヤバい!と。。。ちょうど副作用が出る時間。いつものようにおめめがくるくる回り、ボーッとしながら帰らなければならない事に(;´∀`)

やっぱり、ダメですね。たった3qとは言え、ちょうど副作用の時間に当たってしまうと、手に汗を握る運転になり。。。目をこすりながら、頭をシートにぶつけながら、あ〜!わ〜!と叫びながら、何とか家に着きました。

リリカ・トラムセット・トリプタノール・・・これらの薬は、頭の働きの低下や、眠気などを引き起こす薬です。って言わなくてもわかっているんですが、近場だと大丈夫だろうと思って、車を運転。これ、非常にヤバいですね!車に乗るのは、だいたい500mくらいの近くのコンビニがほとんどなので、大丈夫ですが、ちょっと距離が延びると、ほれみれブ〜(*´з`)言わんこっちゃない!ってな感じでした。

副作用の眠気は、まぁ、毎日出るわけではないのですが、80%程かな???昼間でも目が見えにくい(夜は毎日ですが・・・)、眠い・・・これ、どうにかならないもんですかね???

人間にはみな平等に24時間が与えられていますが、僕らはこの副作用のおかげで、数時間無駄にしています。やることはトロイし、数時間無駄にしているし・・・こんなの平等じゃな〜い!!!って叫びたいけど(;´∀`)

まぁ、数年前に京都で起きた車の事故では、てんかんを持った方が運転されていた悲惨な事故だったし、僕も気を付けないと。。。って、嫁からは厳しく運転をするな!と言われてますが。。。でも、今日は車検だもん(-_-;)いや、反省です・・・((+_+))
posted by toppixi at 16:57| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク