2016年06月23日

大雨警報・・・

こんにちは。

今から太陽が出て、朝の雨の湿気で、蒸し暑くなりそうです。年中、痛いと言っていますが、同じく湿度にも弱い・・・((+_+))

今日は、夜中に大雨警報が出されたようです。

今回は、九州地方も数年に一度という大雨だったようで、福岡にいた頃の水害を思い出しました。道路中が川のように水浸しになり、確か、僕の腰ぐらいの深さのところもたくさんありました。次々に車はエンストするし、あちこちで消防車・救急車・パトカー等々が、走りまくってました。でも、渋滞でどうすることもできずで。。。その前の福岡での水害は、地下に雨水が流れて、その地下で一人亡くなれた方もおられました。

今回、福岡の友人・同僚等、何もなければいいのですが。。。


そう言う訳で、今日は子供が休校になりました。朝、急いで準備をし、急いで学校に行ったら、誰もいなかったらしく、そのまま帰ってきたようです。子供は大喜び!でも、面倒を見る僕は、複雑(笑)取り合えず、公文の宿題を少しさせ、その他は、ゲームばかりで。。。困ったちゃんです。

でも、警報も10時くらいには解除になったので、5時間目の授業はあるようで、いや、5時間目と言わず、もう行って欲しいくらい。。。(;´∀`)

夜中は、すごかったのかもしれないけど、僕が起きてからは、警報が出ているどころか、雨なんてほとんど降ってなくて、そんな警報って言う意識は全くありませんでした。ここは、幸いそれくらいの状態でしたが、九州の人たちは、地震も起こっている中、大雨にもさらされ、不安ばかりが先行しているでしょうに。。。

皆さん、何もない事を願っています。

今日は、15時半から公文の面談に行ってきます。とりあえず子供は、スイミングへ。。。

どちらにしても、何だかバタバタしております。。。
posted by toppixi at 12:56| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク