2016年06月21日

薬の副作用。。。だめだぁ〜・・・ボケーッと。。。

あ〜。。。とにかく眠い!とにかく怠い!痺れ・浮腫み。。。一体、いつになったら僕の体は正常に戻るのか。。。って、戻らないよね・・・(苦笑)

リリカを減らしても、この眠さ。朝の薬だと、トラムセット2錠???トリプタノール2錠???リリカ1錠???まぁ、その辺だと思うけど。。。

いやね、先週の寝たきり状態の時に、色んな事が頭にめぐってさ。。。こんなので、働けるの?こんなので、生活していけるの???で、行きついた先には、もう、しんどいよ((+_+))と弱気な心。。。まさか、死ぬ勇気なんてないから、自分で命を縮めることなんてしないけど。。。でも、究極にしんどい。。。

ってな感情で、うつ状態。

以前、僕はサインバルタより、トリプタノールの方がうつ状態から脱出できる!と実証済みだけど、でも、そんなときは、またそのトリプタノールの作用とは、別の場所でうつが発生する。まぁ、医学用語としては、トリプタノールは三環系、サインバルタはSNRIとそれぞれ呼ばれる抗うつ剤。

でも、先週のような寝たきり状態になると、正直気持ちも萎えるよね。。。うつとはまた違ううつ症状。

やっぱり、この先の不安などが頭に駆け巡り。。。

でも、体が少しでも動き出すと、気持ちも元気になれる!が!!!しかし。。。眠いのは眠いでしゃーない。どうしても、昼寝であっても、寝起きは体が痛くなるので、それを恐れて眠ることを我慢したりもするけど、今日はダメだ((+_+))

ちなみにね、今の朝飲んでいる薬・・・これは、水曜日のリュウマトレックス含むだけど・・・

DSC_0059[2].jpg

まぁ、これは、朝だけですから。。。昼・夜・寝る前とまだまだありますから(;´∀`)

って、言うか、何が言いたいんだろう?支離滅裂((+_+))

今日は、子供の授業参観。それまで少しの間寝ます。おやすみですぅ〜(-_-)zzz
posted by toppixi at 11:35| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと医療・福祉に目を向けてください!呆れるわ(;´∀`)

おはようございます!

まぁ、先週のもがき苦しんだ状況を踏まえども、僕が言える立場にないかもしれませんが。。。

世の中、東京都知事問題で、未だに騒いでいますよね。。。いや、「日本死ね!」じゃないけど、そんな事を取り上げて世の中を煽っているマスコミも腹立ちますが、もっともっと緊急にやらなければならない事、真剣に考えないといけない事。。。たくさんあるのでは???と思っちゃいます。いつまで盛り上がってるの???完全に視聴率稼ぎ。先週は、ほとんどテレビも見てないから、なんとなく違和感ありで。。。

東京都民からしたら、確かに腹立たしい事であり、東京都民じゃなくても、バカさ加減に呆れ気味。。。

待機児童問題を公約に掲げていた舛添さん。。。本人の辞職は当たり前だけど、もっともっとそうした公約を、そして都議会も含めて真剣に考えてよ!って思ってしまう。

こうした話がピックアップされると、どうしても政治不信につながってしまい、我が県でも、我が市でも、近隣の県でも。。。当たり前にやられてるんじゃない???と。。。そして、正しい事をやっている事柄が表に出てこないのが、非常に残念。

医療・福祉を捕らえれば、昨年から見直しされている指定難病や、障害者支援法など、国レベルで様々な策がとられていますが、しかし、それだけでは収まらない現実があることをもっともっと認識してほしい。たとえ認識はしていても、どうすることもできないこともわかってはいますが、こうしたお金が、東京都のお金と言えども、それじゃあ東京都の困っている人たちに回せるんじゃないかな???そんな簡単なことじゃない!って言われるかもしれないけれど、どうしても視点や考え方が納得できない。法改正とか、そんな難しい話ではなく、法律上問題ではないと言われても、そうした行為を許してきた国や東京都には大きな責任があると思う。もっと物事の現実・本質を見抜く政治をやってほしい。。。

被害者意識が強いと言われるかもしれませんが、好きで病気になったのではない!好きで自然災害にあったのではない!好きでニートをしている訳ではない!好きで保育園の抽選に落ちているのではない!・・・等々。。。

海外出張も大切でしょう。美術品購入も100歩譲って大切でしょう。動く知事室、三日月での宿泊会議も大切でしょう。。。でも、それよりもっともっと、人の命や生活にかかわることが、たくさんあります。

消費税の見送りにより、社会保障費の確保問題などに影響を与えるとされていますが、こんな無駄金を生きたお金にするべく、もう一度そうした事に目を向けてほしい。

舛添さんの今更説明責任なんて、どうでもいい。しかし、舛添さんだけの責任問題では決してない。

もっともっと見えない部分・現実の部分を報道してほしい。。。感情的にならざるを得ない。。。


改めて言います!好きで病気になったのではない!!!
posted by toppixi at 09:00| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク