2016年06月14日

全身の痛み、頭痛、そして精神的不安・異常

おはようございます(。>д<)

昨夜は、その後寝る前のリリカとトラムセットに加え、ハルシオンで、無理やり眠らせる状態にし、即効眠ることができたようです。でも、3時に目が覚め、それからボーッとしながら、痛みを感じていましたが、昨夜の頭痛や激痛よりはかなりマシで、朝の洗礼は受けたものの、何とか約1時間で正常に戻りました。

寝る前の薬を飲んで、今、ある程度落ち着いてると言うことは、多分、リリカの離脱だったのかな?夜は75のカプセルを3錠飲んでるから。。。

でも、割れるような頭痛や、全身の痛み、そして精神的不安。。。

以前、ランドセンを完全にゼロにしたときに、隣にいる我が子でも殺したい、痛い、死にたい。。。精神崩壊に向かった時のことを思い出しました。結構それに近い状態。その時は、理性で判断し外に出て、車の中で窓に頭をぶつけたり、喚いたり。。。その車で一夜が過ぎるのを待ちました。

今回は、ステロイドを1mg減らして約10日。朝のリリカを3錠から1錠に減らして約1週間。ここのところ、調子が悪いと自分では感じてましたが、昨夜にど〜ん!と来ちゃいました。

ステロイドの影響もあるでしょうが、僕は多分、リリカの血中濃度が絶対量として足りなくなってる事が理由だと思うんですが。だから、寝る前にリリカを3錠飲んで、いつもの痛みはあるけど、でも、昨夜の強烈な痛みと強烈な不安は、ある程度安定してるのかな?と思ったり。。。素人判断ですが。。。

かといって、ステロイドは、処方自体1mg減らしてるのでどうしようもないですが、リリカは、自己調整と言うことで、朝も3錠、処方してもらってます。それを飲むか飲まないか。。。

多分、今日もリリカ1錠にすると、また離脱が出るような気がして怖いですが。。。どうしよう???とりあえず1錠にして、また同じような症状が出始めたら、残りの2錠を飲もうかな。。。

僕の主軸のステロイド、リリカ、トラムセット、トリプタノール、ランドセン、デジレル、そしてリュウマトレックス。。。どの薬も減らす時は、恐怖です。減らしたときの反動が強いから。。。

まだ、今回のリリカは、これで治まってますが、ランドセンは死にたい、殺したい感情が生まれるので、できれば減らしたくないですね。。。

まぁ、ここまで薬漬けにしたのは、医師の処方によるものとは言え、僕自信がある程度希望した処方。今後もゆっくりゆっくり減らしていくつもりですが、先は長いなぁ〜。。。

全ては、炎症反応が下がらないことが大きな原因。炎症によって、体が痛いと自己診断。線維筋痛症は、そもそも、炎症数値が上がらないけど、僕はベーチェットと絡んでるから、尚ややこしい。。。

本当に僕の体は困ったちゃんです。

今日は、何もないことを祈るばかりですが。。。

それにしても、倦怠感は強いなぁ〜。。。はぁ〜しんど!Σ( ̄□ ̄;)

朝からごめんなさい。。。
posted by toppixi at 04:49| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク